PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーングリーン

機体下部等にグレーでドライブラシをしてみるも、どうも上手くいかず。
筆から塗料を拭き取りすぎると全然色が乗りません。
ただ、拭き取りが甘いとドライブラシにならずに単にグレー塗った感じになっちゃいました。
難しいですね。

気分を変えて他の箇所へ。
RLM72 グリーンがあまりにも緑じゃないので、FS34079 DARKGREENを塗ってみました。
DSC_1191.jpg
左がRLM72 グリーンで右がDARKGREEN。
下地がある部分はキレイに見えますね。下地無しの下半分は結構ムラムラです。

DSC_1198.jpg
なんか、ナッツロッカーに見えてきた。

DSC_1212_20090714002039.jpg
緑単色は物足りなかったので、更に上からRLM72 グリーンを塗ってツートンにしました。
迷走中(笑)。

塗りと平行して、ノイ頭いじり開始。
DSC_1206.jpg
ホビーベースの0.14mmプラ板をヒートプレス。

DSC_1217.jpg
かなりの失敗を繰り返して何とかコツを掴んできました。
ライターであぶってでろーんってやわらかくなったときに、
ちょっと引張り気味にしながら押し付けるといいのかも。

で、豪快に肉抜き。
DSC_1226.jpg
裏から薄々攻撃もしています。

超ダイエット(笑)。
DSC_1236.jpg
ヒートプレスしたものを裏からあてれば……

DSC_1238.jpg
ゲッター1?

関連記事

| FALKE(1/20 ハセガワ) | 01:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ゲッター1?

オーガスに見える……

| 松友健 | 2009/07/16 22:02 | URL |

そういえば色味も似てますね(笑)。
いつかは作ろうとオーガス・ガウォークのプラモも押入れに……。
といっても本編は見たことないんですが。
あの辺でまともに覚えてる中では、モスピーダが一番好きです。
異星人と頑張って戦ってる感じがなんかリアルだった。(気がする。)
今、改めて見たらそうでもないかもしれませんけど。

| ephemeris | 2009/07/16 23:00 | URL |

こんばんわ!はじめましてhikogunといいます~

ノイ頭凄くカッコいい工作ですね!!
0.14でヒートプレスってのも凄いと
思いました♪

RLM72 グリーンって、好きな色ですね~
自分は、ラプター塗ったときに
オリ-ブドラブ塗った上に塗りました。

| hikogun | 2009/07/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

hikogunさんはじめまして!
以前からちょくちょくブログにはお邪魔させていただいておりました。

ノイ頭は、関東展示会目指してちょっとヘンなことに使おうと思って遊んでいます。
0.14mmは薄いので、少しでも炙り過ぎるとすぐにくしゃくしゃになって失敗します(笑)。でも結構楽しかったです。

あのラプターにもRLM72使ってたんですね!
あんまり緑じゃないですけど、味のある色ですよね。

| ephemeris | 2009/07/18 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/97-d8dd89b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

