PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルマスターアクリル使ってみた。

久しぶりにファルケを進めました。

DSC_1155.jpg

本体が大体仕上がったので、細かい取り付けパーツなどに取り掛かります。

で、なんとなく80年代のキットの組み立て説明書風にランナーのまま塗ってみました。
ゲート切り離したら結局またそこをタッチアップするので二度手間といえば二度手間。
でも、なんかちょっと楽しかった。

使用したのは、モデルマスターアクリルのRLM72 グリーン。
グリーンって書いてあるけど、あんまり緑っぽくなくて茶色がかったグレーだと思う。謎。
また、半光沢という割にはかなり良いツヤが出てしまいました。
厚塗りしすぎたかな。

ファレフォよりも固まりにくくて、水に溶けやすい感じです。
ただ、乾燥は早く、ラッカーと違って泣かないので10分も置けば上から重ね塗り可能でした。
塗料は水で洗えますが、どうしても筆の根元に塗料が固まりがちなのが難点。
DSC_1160.jpg

で、固まったら最後、どうにも取れない。
数回塗るたびに完全に水洗いすればいいのでしょうが、それだとテンポが悪くなっちゃうんですよね。
乾燥しちゃうと溶け出さないので、他の色とは混じらず特に問題ないのですが筆には酷。
安筆なので使い倒しですけど。

次は水性アクリルでドライブラシに挑戦してみます。
関連記事
スポンサーサイト

| FALKE(1/20 ハセガワ) | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/96-254b7eea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

