PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配管工といえば

弟の方が仕事ができるとか、最近キノコ中毒が心配だとかそんな悩みでしたっけ?
いや、萌え配管工のジョーがトイレに何でも流しちゃうので、詰まらないのか不安でしょうがない今日この頃です。

そんなものまで流すのか?!(←クリックで飛びます)

……じゃなくて。
まだまだ続く楽しい配管シリーズです。

今回は、エンジンからバーニアにつながるパイプです。
結構太いので、曲げやすい「アルミ自在ワイヤー」(1.5mm)を使ってみます。
ちなみに百均です。8mも入ってるので一生使えそう。

ブルーアルマイト加工みたい


このままではちょっとハデ過ぎるので、コトブキヤのメッシュパイプ(2.4mm)を被せました。

ちょっとツヤツヤ


うーん、お手軽。

受け側の根元は、あらかじめ加工しておきます。ざっくりと。

ざっくりとね


最後に、仮組みしてみます。
やわらかいので、この状態でも簡単に微調整が可能です。

画像暗いな


何のパイプなんだろう?とか素材的にメッシュで大丈夫なのか?
という疑問は気にしないことにします。

そんな雰囲気で(笑)。


関連記事

| FLEDERMAUS(1/20 NITTO) | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/8-6f412541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

