PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗り初め

あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるやってまいりますので宜しくお願いします。

さて、去年出かける前に食器用洗剤で洗ってよーく乾燥させておいたので
早速Mr.カラーのマホガニーで下地塗りをします。

DSC00268[1]
卓上蛍光灯つけたまま撮っちゃったので写真青いですね。

ざっくざっくと大雑把塗りです。
シャバシャバに薄めて3回塗りでこのくらいです。
筆はタミヤのモデリングブラシ平筆No.3(木軸)を使ってます。
下地のベタ塗りには穂先の硬さがちょうどいいので好きなのですが、
めちゃめちゃ毛が抜けるんですよね。下ろしてから結構使ってるんですけど。
そこそこ丁寧に扱ってるつもりですが、ラッカー系に合わないのかな?

そして、一晩置いてジェイダイトグレイで基本塗装。
DSC00269[1]
一番筆を使って、細いタッチで曲面を塗る練習をしてみます。
さすがにいきなりキレイに全部埋めるのは難しい。
ただ結構適当でも、どんどん塗り重ねていけばそのうち塗り潰せる。はず。たぶん。

関連記事

| SAFS(1/20 NITTO) | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/74-1b34e32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

