PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞまさにスタンダード

デスレースコンペの賞品でスダコ★181さんから頂いたSAFSを組んでみます。
変に手を入れずに、ストレートに素組みします。

DSC00255[1]
本気の素組みなので、腕もきちんと説明書通りにスプリングを使用しました。
ビヨンビヨンって動いて面白い(笑)。
また、ボディの合いはそれほど悪くなかったです。
接合面を多少ヤスリで整えて、黒瞬着で裏からガッチリ止めました。

DSC00258[1]
で、午前中工作×2日間でここまで形になってしまいました。素晴らしい。
一応、ざっくりと合わせ目も消しておきました。
固定にせず組み上げてみましたが、思ったより可動箇所があるんですね。
特に足首の複合間接にはちょっとびっくりしました。

DSC00260[1]
でもさすがにぐらぐらするので、気を付けにならないようにポーズをとらせて
流し込み接着剤で間接を固めました。
乾燥待つ間にアーマー類の裏をジャーマングレーで塗り塗り。

あ、そうそう。通販してたガンスがやっと届きました。作るのはだいぶ後になるかなー。

DSC00261[1]
で、お約束のシーリングに挑戦!
マモ本を参考にしつつ、木部用パテをグニグニ詰め込んで、
スパチュラでそれっぽいシワをつけてみました。
案外適当でもなんとなく形になっちゃうので、これは本当に楽しいね!
でも普段から本当の布とか見ていないと駄目らしいです。

DSC00262[1]
ヒザのところは細いスパチュラつかってみたので、足首とは感じが変わってますね。
あんまり布っぽくないし。ちょっと失敗。
ヒザ当て付けたら隠れてほとんど見えない気がしますが。

DSC00267[1]
腕は逆に太いヘラを使ってみました。
こっちほうがゴワゴワした感じで好きかなあ。

肩の部分は間接のメカっぽさが思った以上にかっこよかったので、あえて剥き出しでいきます。
これもアーマー付けたらあんまり見えないんですけど。

この後、早速塗りに走りたかったのですが、
明日から模型もネットもない世界へ旅立つので来年までおあずけです。
といっても2、3日ですけどね。

それでは皆様よいお年を~。

関連記事
スポンサーサイト

| SAFS(1/20 NITTO) | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます♪

 昨年は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いします♪
こちらでもワタシのところから出て行ったキットを形にしていただき大変感謝です♪ボディの合いが悪くないのは、Makとしての再販品じゃなくてSF3D時代のものだからかもしれませんね~

| スダコ★181 | 2009/01/02 08:43 | URL |

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、昨年は色々とお世話になりました。
明日は会社をなんとかサボって色塗りができるかなーと思っております。
今年もきままにやってきますので、どうぞ宜しくお願いします!

| ephemeris | 2009/01/02 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/73-5308f939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

