PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイプ細工

バーニア合わせ目隠しの手段として、インチキパイピングの追加をしてみました。

まずは、パイプを這わせる溝を合わせ目に沿って目立てヤスリで彫りました。
パイプは、1mm径の電気コードです。
意外と曲げにくいのに、表面には傷がつきやすくて苦戦。
パイプの留め具をアルミテープで巻いてみます。

粗いなあ。


繊細な作業がどうも苦手で、瞬間接着剤では上手く固定できませんでした……。
なので、困ったときのセメダインスーパーX・G(ゴールド!)でベタベタ貼り付けて完成。

反対側も見た目が同じだと寂しい感じがしたので、逆側は真ん中のワクに穴を開けて通しています。

ポロって取れたら泣ける


なんか、ウミヘビみたいだなあ。


関連記事
スポンサーサイト

| FLEDERMAUS(1/20 NITTO) | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~♪(^^)

hideさんのところから来ました。ましねおじさんと申します。m(__)m

バーニアの合わせ目処理、これはこれで素晴らしいアイディアですね。(^^)
何気にパイプのはわせ方(たるみの持ち方)が渋い仕上がりを予感させます。。(^^)
また続きが出来ましたら見せて下さ~い♪

よかったらLINK集に追加させて頂きたいのですが、許可をお願い致します~♪m(__)m

| ましねおじさん | 2008/03/21 18:02 | URL |

はじめまして!

といっても、私の方はほぼ毎日のようにブログ拝見させていただいてましたので、なぜかはじめてという気がしないのですが(笑)。
いつも楽しいWF報告や製作記事で楽しませていただいております。

そして、LINKのお誘いありがとうございます。
もちろん大歓迎です!よろしくお願いします。
こちらからも喜んでリンクさせていただきます。

進行はかなりゆっくりになるとは思いますが、コイツが完成するまでは浮気せずにじっくりやっていきたいと思いますので、ゆるーい感じでご覧いただければと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

| ephemeris | 2008/03/21 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/6-c93d977a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

