fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

※※※「コメント」に関するご免なさい※※※

DSC04905[1]

スダコ★181さんからのご指摘により、コメント機能が使用できなくなっていたことが判明しました。
もしコメント書き込んでくださったのに、投稿できずに拒否されてしまった方には大変御迷惑をおかけしました。
せっかく文章を考えて打ち込んで下さったのに、投稿できなかったなんてことを考えると本当に申し訳ないです。
画像ではちゃらけていますが、本気で落ち込みました。
本当にすみませんでした。

こんなことになってしまった理由は、ある時からいわゆるアダルト広告コメントの量がひどくなったので、FC2ブログの禁止ワードの設定をしたからでした。
設定後、広告コメントは一切なくなったのでやれやれと思っていたのですが、コメント自体できなくなっていたとは思いもよりませんでした。
「コメントできないよ」と伝えること自体コメントできないのでお手上げですよね。
スダコ★181さんにお会いして伺わなかったら……と思うとぞっとします。

問題だったのは、きちんと内容を把握せずに「禁止ルールを適用する」という設定を入れていたことだったようです。
といっても、ヘルプ(http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-155.html)に書かれたとおりに設定しただけだったのですが……。
この欄は「禁止ルール(正規表現)」というものでしたが、改めてヘルプを読み直しても正直よく分かりませんでした。

ともかく、無事修正が完了し、ようやくコメントが書き込めるようになりました。
(自分で確認してみました。)
ただし、「英数字フィルタ」という機能は無効にすることができず、(あんまり無いかもしれませんが)英文だけのコメントはどうしてもはじかれてしまうようです。
全体の1%以上だけでも日本語が入っていれば良いようなのですが、これもちょっとつらい仕様です。

というわけで、不愉快な思いをさせてしまった方には大変申し訳ございませんでしたが、改めて今後とも宜しくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト



| あれこれ | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/44-b3d9b661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT