PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一押しは『処刑ライダー』なんですが。

フレダマは、ボディの仕掛けでちょっと煮詰まってます。

こんなときは、気分転換モデリング。
いや、浮気とかじゃないんです。
ただの現実逃避なんです。
そんな言い訳をしつつ。

先日テレビで『マッドマックス2』を久しぶりに観て、やっぱりインターセプターかっこいいなあー!と再認識。
そんなわけで、ま・しねらさん経由で知った、スダコ(キラッ☆)181さんの企画された
『デスレースコンペ(通称デス・コン2008)』
にエントリーしたいと思います。

というのも、日曜日にビビっとくる一箱を発見してしまったからなのです。
DSC04840[1]

バック・トゥ・ザ・フューチャー3のデロリアンです。500円也。
サイズが1/43ってなんかビミョーだなーと思ったら、ミニカー業界では世界標準なんですね。
が、しかし!!
レギュレーションの第一項が【~1/32くらいまでのサイズ】となってますので、規格外れでした。
一応お伺いを立ててみて、NGだったらオラデロ選手権開催に予定変更です。

さて、箱を開けてみると裏に組み立て方が印刷されてて、パーツもボディとシャーシ、ボンネット上のメカとトランク上の核融合炉(?)という4つだけ。
あとタイヤとホイール。ゼンマイモーターで走ります。
組み立て時間、約3分(笑)。
DSC04815[1]

でも、意外とカッコいいかも。

で、これを世紀末暴走マシンにするわけです。
ただ、ストーリーとか設定とかはあまり得意じゃないので、車を仕上げながら後付けで考えることにします。

それでは早速ジャンクパーツをチョイス。
DSC04814[1]

茶色のパーツはフレダマの余り。
白いのが、フレダマで使わなかったマクラーレンMP4/5Bのパーツ。
真ん中はルナポンの余剰パーツかな?
エンジンっぽいのは、スターウォーズのポッドレーサー(マイクロマシーン)。
緑はおなじみのログマックです。

これだけで、オラすげーワクワクしてきたぞ。


関連記事

| デロリアンJr. PARTIII(1/43 アオシマ) | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/36-41874a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

