PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ道のりは長く?

まずは、めでたい!
ハセガワ様の傭兵軍 反重力装甲戦闘機ファルケ 1/20スケール決定!
できれば大きいスケールを希望していたので嬉しいです。

まだ詳細は未定ですが、フィギュアも付くらしいのでそちらも楽しみです。
できれば整備士がイイなあ。

さて、前回グッとこらえてガマンした内部色に再度うすーく重ね塗りをしました。
ペダルも接着しました。

まだまだガマンだ

でも、まだ早まってはいけないのです。
さらに乾燥時間をおいて、じっくりじっくり重ねていきます。

なんとか落ち着いた

その後、更に2回繰り返してやっと落ち着きました。
ちょっと塗り残しのあったエンジン部やノズルにも前面に色を重ねたので、だいぶいい感じに暗い色にできました。
ただ、それにしてもいいツヤが出てしまっているので、完全にツヤ消しにしないでそのままツヤ有りとか半ツヤにしちゃってもいいかもしれません。

そして、来週月曜にはフッキーチェンさん(ナデフ流:http://www.geocities.jp/nadefu_report/index2.html)主催のフレダマコンテストの参加作品公開があるようですので、非常~に楽しみです。
ちらっと並べられてるサムネイル(15作品?)を見るだけでも、とっても刺激を受けられること間違いなしと今からワクワクが止まりません。

さーて、次はソリ部分に取りかかります。
実は手順を間違えてました。
同じ色に塗るパーツは全部揃ってから塗り始めたほうが効率良かったと後から気がつきました。
まあ、でものんびりやっていきます。

関連記事
スポンサーサイト

| FLEDERMAUS(1/20 NITTO) | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/24-0ac75551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

