PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめて詰め合わせ

ここのところつぶやきなどという手軽な所作に流れ流れて、
模型熱の暑さにブログ更新は比例せず。
でも久しぶりにガッチリ充実した模型ライフを送っております。

まずはマッシグラ本&大好き本オフ。
ジャンケン大会でちゃっかり勝って募金してきました(笑)。

P.K.A.テストショットランナー。
DSC01946.jpg
ホルニッセの為に打ったものでしょうか。
これはさすがに作らないでとっておこうと思います。
面白いのは1枚の金型でdランナーが2つあること。
ノーマルPKA用とハインリッヒ用かな?
(押入れが封印されているので比較できず、すみません。)

そしてサイン募金もしてきました。
DSC01948.jpg
ありがたやありがたや。

そして、なぜか頻繁に会合している模型達の集い。
DSC01933.jpg
大迫力のボリューム感に押し出されそうです(笑)。

その一週間前にはこんな調子でした。
302424166.jpg
キシくんもnozomuくんもちゃんと手を動かしてるからこんなに楽しく模型できるんだよなー。
真摯に見習いたいです。

そんなこんなで強烈に模型熱を頂いてきたので、
来るべき『Ma.K. tamagawa meeting #2』に向けてラストスパートです!

イベント詳細はコチラ⇒
http://www.yellowsubmarine.co.jp/event.htm#mak201106

って、使える週末はあと1週間しかないのね。ひー!

それと、どうもわたくしtamagawa場外乱闘専属モデラーだと勘違いされているようですけど、
一応Ma.K.者の端くれってことでマシーネンもしてるんですよ。
新作だってちゃんと作ってるんですからね。
DSC019291.jpg
あ、でもこれはシャークマウスがちょっと浮きすぎたのでヤスリで削っちゃいました。
ガリガリ。
DSC019301.jpg
このあと迷彩描き直してマス。
あと伊原式バリアー工法にも初挑戦!
DSC019511.jpg
これ、面白すぎてやりすぎちゃいました。
どんだけ剥がれ易いペンキで認識帯描いてんのよ。

プロトSAFSもお手軽クリア研ぎ出しとウェザリング、透明プラ板でガラスハメなどしました。
実線用パイロットもちゃんと搭乗完了です。

そして、同一部隊のSAFSも仕上げにかかっています。
遡ってみれば……作り出したのが実に2008年末!
じっくり寝かせただけあって、塗膜はガッチリです。でも、今見ると相当に荒い塗り。
自分なりに進歩が感じられて悪い気はしませんが(笑)。
当時の記事を振り返ると、タミヤの平筆使ってたんだなーとかちょっと感慨深いです。
今となっては全く使ってません(笑)。
DSC01952.jpg
NITTO版のストレート組みではあるのですが、これはこれでフォルムに色気がありますよね。
DSC01954.jpg
ハッチのシーカーとか凄く失敗してるんですが面白いのであえて直さずに、
プロトSAFSと並べて見比べてもらう羞恥プレイということにします。

久々にブログ書いてみたら盛り込み過ぎですね。
Twitterと上手く使い分ける甲斐性を身につけなきゃ。


関連記事
スポンサーサイト

| あれこれ | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ここのところつぶやきなどという手軽な所作に流れ流れて
耳が痛いです・・・。笑

| nozomu | 2011/06/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

>nozomuくん
いやいや、自虐的には言ってますが、別にブログを書くこと自体が義務でも何でも無いんですから。
それよりちゃんと模型作ってることの方がよっぽど凄いです。

でも、詰まるところ本人が楽しければ模型作ろうが、作らずにブログを書こうが、箱さえ開けずに積み上げようが何でも良いんですよ。
趣味なんだし(笑)。

でも、Twitterとかつぶやきのライブ感ってのは、ブログとはまた違う新しい感覚。
それはそれで面白いんだよねー。

| ephemeris | 2011/06/12 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/233-c860a570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

