PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繋がるこころ

模型やってる人のつながりを感じることができて、心からありがたいなあと思います。

■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」■
balljoint-banner2.jpg
http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html


模型雑誌各誌のライターさん達が、模型誌の枠を超えて終結!
『劇場版:オールライダー VS スーパー戦隊大集合 夢の大決戦!!』みたいなもんですよ。

また、北海道のTVニュースでとりあげられて、主催者のPOOH熊谷さんがこの企画を紹介しています。


そしてこのチャリティーオークションの数ある素晴らしい作品の中でも、
マシーネンモデラー大注目!の出品があります。

伊原源蔵さんの
1/20ファイアーボールSG & ファイアーボールSG・プラウラーセット
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m83256440


すでに凄い入札額になっております。

まだ準備中ですが、
脊戸真樹さんの
1/35 NUTROCKER

あにさんの
1/20 ファルケ「 OPERATION SUPER HUMMER 」

も出品される予定です。

なお、バナーはいつも覗かせてもらっている
n.bloodさんの「n兄さんのプルプル日記」
http://nblood.blog67.fc2.com/blog-entry-247.html
から頂いてきました。
スゲー模型スキルだけじゃなくて、発言力と合わせて行動力があるというのは、
人としてとっても素敵だなあと思います。

===
さて、こちらも元気をもらって模型します!

頬の突起パーツは少しだけ穴を深くします。
DSC01856[1]
1mmドリルで軽ーく彫りました。(左が加工後)

そして、固定用の軸を打ちました。
DSC01857[1]
太いほうは、1mmのアルミ線です。
強度として芯が欲しいときでなければ、アルミ線の方が微調整ができて好きです。

組んでみると、それだけで盛り上がれる!
DSC01858[1]
この角度からみたら、タチコマかなんかみたいですけど。

あと今日、Twitterでグロフン祭りの気運が。
ハッシュタグ#inumaturi(犬祭り)、言いだしっぺのnozomuくんにはとりまとめを頑張ってもらうとして、
じゃんじゃん進めていきましょー。

関連記事

| グローサーフント(1/20 rainbow egg) | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ととと、とりまとめですか^^;
えっとー、とりあえずみなさん完成させて関東展示会に出品ということでお願いします!笑

さて、自分も始めなきゃですね・・・。

| nozomu | 2011/04/15 17:44 | URL | ≫ EDIT

お、巧くかわしたな(笑)。
まだまだ時間はじっくりありますので、急がず楽しくやっていきましょう!

| ephemeris | 2011/04/15 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/226-8a9b3654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

