PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積みは崩れる。

震災から開かずのままになっていた押入れを、ようやく意を決して片付けたのが先週の日曜日。
マシーネンを中心に、ぎっしり積み上げ妙な満足感を得たものでした。
そして、一昨日の余震でまたしても開かずの封印が施されることに……(笑)。

ただ、先週片付けたときに次に製作される生け贄を掘り出しておきました。
DSC01845.jpg
レインボウエッグ製 1/20 グローサーフントです。
購入したのは2008年の1月……実にあっという間に3年もの月日が。
それにしてもすばらしく繊細で綺麗なキャストです。

それでは早速、離型剤落としです。
本当はマジックリンが欲しかったのですが、残念ながら入手困難なので
家にあった遥か昔に使われなくなった怪しい洗剤で挑戦してみます。
DSC01846.jpg
むせるようなオレンジの匂い!
界面活性剤がアルコール系なのでちょっと刺激的な香りです。
DSC01848.jpg
そして、タッパーで漬け置き。
二晩置いたのは、次の日に眠くて作業ができなかったというだけでしたが。
ある程度は落ちたと思うのですが完全にすっきりではなかったので、
結局普通の純石鹸でもう一晩漬け置きしました。
DSC01849.jpg
ついでなのでもう一キット油落とししてます。
これでほとんどOKでした。
念のため奥まった場所を歯ブラシでゴシゴシやって、洗浄完了!

それではチマチマ組んでいこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

| グローサーフント(1/20 rainbow egg) | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~!

ご無沙汰しております
グロフン始まりましたか!!キットを持っていない
自分としては凄く楽しみです~
いつか、ウェーブさんが出してくれると信じ
待ち続けていたり(笑)

| hikogun | 2011/04/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

hikogunさんこんばんはー。
こちらこそ御無沙汰です。

最近は旧キットや軽めのプラモが続いてたので、
久しぶりにどっぷりとガレージキットを作りたいと思いまして。

ちなみに、グロフンはハセガワ様でリリースが発表になっております。
http://www.hasegawa-model.co.jp/nb2011/nb2011.html
2011年末予定でしたけど、もしかしたらちょっと遅れるかもですね。
でも、きっと出ますので楽しみにお待ち下さい!

| ephemeris | 2011/04/12 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/224-4986ff10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

