PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕上がり直前の楽しさ

昨日、用事で久しぶりに東京へ出ました。
仙台ではそれなりに物流が戻ってきていますが、
本や雑誌はまだ時間がかかりそうです。
そこで、この機会にということで購入してきました!
『MAX渡辺のMa.k.大好き Vol.1』
まだ読み始めたばかりですが、まず目に付くのは雑誌としては破格の文章のユルさ!(笑)
それでも、端々にキラリと光るコツやポイントがちりばめられているので油断できません。
いい本ですねー。
あと、基本的なところですけど写真の綺麗さやレイアウトの端麗さは素晴らしい。
真面目な解説本を期待すると肩透かしかもしれませんが、個人的にはオススメです!

それと、渋谷で見つけたイカスおもちゃ。
DSC01839.jpg
『ストリートシャークス』って米アニメの【 MANTAMAN 】です!
……って、知らないし。
でも、インパクトに負けました。
歯茎の紫がちょっと怖いので、設定どおり赤に塗りなおしてあげようかな。

さて、バートルもラストスパートです。
メインローターのブレード識別色を塗りました。
DSC01813.jpg
実記ではもっと細い帯ですが、イメージ優先のデフォルメで。

そして、チャカチャカっとデカールを貼ります。
DSC01816.jpg
全部でたったの11枚しかなかったので、楽勝で終わっちゃいました。
10年以上前のデカールにしては、それほど崩れずに貼れました。
使用したのはマークセッターのみです。

しばし乾燥。
DSC01830.jpg
以前は机の上に出しっぱなしということも多かったのですが、
さすがにこれだけ余震が続くと、慎重になっちゃいますね。
100均の引き出しケースに片付けています。

一晩経って、デカールはまだまだ乾いてないけど
我慢できずにエナメルっちゃいました。
DSC01834.jpg
デカールは避けるように、墨入れとウォッシング。
あと窓の眩しさ避けのクリアグリーンを入れて。

これで塗装は完了です!

あとは組み上げだけだーと思ったら、
機首のVHF/FMアンテナのヒゲ部分の工作忘れてた~。
0.2mmのステンレス線を埋め込もうっと。


関連記事
スポンサーサイト

| V-107-II バートル(1/100 タミヤ) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/222-a59aa38c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

