PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灰色の人生

グレーが好き。

なんとなく、塗りやすい色味という認識があります。
ムラが出来てもカバーしやすい色で、むしろムラがあってもカッコイイという。

最近良く使っているのは、
Mr.カラーのRLM75グレーバイオレット(37番)とライトエアクラフトグレー(332番)の二つ。
DSC01679[1]

単独でもいいし、混ぜてもいい感じ。
でも、良く見たら独軍と英空軍を一緒にしちゃってるのね(笑)。
DSC01678[1]
しかもそれを自衛隊機の機内色として塗る暴挙。
説明書では、明るい灰色となってました。

酔っ払って細かいことを気にせずに勢いづいて塗ると、
はみ出しが多くなるけど大胆になる分いい感じにムラができて面白いです。

関連記事

| V-107-II バートル(1/100 タミヤ) | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、よく「黒くふりたい時」(てか、黒っぽくみせたい所とか)や、「メタルカラーの下地」に「ガンダムカラー」の「ファントムグレー」を使ってます。

| 伊藤「まんぐろーぶ」子 | 2011/02/19 10:19 | URL |

メタルカラーの下地ですかー。なるほど。
手間がかかる分、渋い効果がでそうですね!

ガンダムカラーは色々いいニュアンスの色がありそうなんですけど、
使ってみるまで分からん的な怖さと半々であまり手が出せておりません。
安売りしてたら買ってみたいとは思ってるんですけどね。

| ephemeris | 2011/02/21 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/209-5f96d445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

