PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗黒の儀式

新年会という世を忍ぶ仮の名をもつサバトに参加してきました。
居酒屋という名のサバト会場では、
今回は参加者11名という大人数でもあり店の中央テーブルでの執り行いとなりました。

周りの学生さんやらOLさん達の目線が若干気になりつつ……(笑)。

まずはKOARAさんのA8/R8 & キシくんのラプター。
DSC01578[1]

あまりに正統派過ぎて、「イイナー」というアホみたいな感想しか出ませんけど。
A8/R8のスクラッチの凄さ加減は、この背面のうねり具合を見ていただければ。
DSC01579[1]
まさにこれぞ暗黒の極み。

あと、キシくんのナッツロッカーと親子マシン撮影させてもらいました。
DSC01580[1]
孫もいるよ。
35と並べてみると、色んな面のとり方とかの違いがはっきり見えてとても面白かったです。
それにしても、地の色を溶かし出して剥がれを表現するとか、相変わらずどんどん塗りが進化しています。
いい色を見るのは本当に勉強になるなー。

続いてランボさんのゼロ。
1/76ジオラマベースに載って頂きました。
DSC01582[1]
カオス!(笑)
ただ、1/76のハズの兵隊さんが明らかにオーバーサイズだった事が明らかに。
フジミさ~ん。っていうか、金型作ったのNITTOさんだって。

さらにザクシー卿の暗黒コアブースターまで載せて見ます。
DSC01584[1]
意外とアリ?(笑)

最後に、すんごいのを。
DSC01586[1]
さとやんさんのD-1!
解説などは、リンクさせていただいたさとやんさんのブログでご覧頂きたく。
驚いたのはその軽さ。
横山センセも、よく「模型は軽くつくったら壊れにくいからエエよ」っていってますけど
まさにそれ。
今でいう大型マスターグレード並みのサイズなのに、驚くほど軽いんです。

この作品は、本当に刺激を受けました。
やっぱり雑誌やPC画像だけで見ていては分からない魅力っていうのがあるんですね。
いつになるか分かりませんが、私も80's陸戦チョメチョメ作る!!
と心に誓った2011年であります。


関連記事

| あれこれ | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年

 暗黒モデリング会すごいですねえ。D-1は昔ホビージャパソで見た気が
します。いいですね。新年会。

| やな | 2011/01/16 12:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 新年

>やなさん
パワーのある模型を生で拝見させてもらうと、
模型作りたくてしょうがない度が格段にアップしますよ!
やっぱり、模型は作ってナンボですねー。

| ephemeris | 2011/01/16 20:47 | URL |

ありがとうございます。

僕も皆さんの作品を見せてもらい相当刺激を受けました。v-218
引越しが控えてるんでしばらくはお休みですが、orz
早く模型再開したくて、ウズウズしていますよ~

>80's陸戦チョメチョメ
すげ~気になります(笑)  その内教えてくださいね~♪

| さとやん | 2011/01/16 21:12 | URL |

前回のさとやんさんのTipo158のルーバーを見て受けた衝撃を非常に良い糧にして
チマチマモデリングを実践してる部分があったのですが、
今回のもまた別の角度での欲望が渦巻いて仕方ありません(笑)。

でもイロイロ手を出しすぎてもなかなか要領よく回せない性格なので、
順番に楽しんで行こうと思っています。

>チョメチョメ
ガンダムだったらきっと誰かが作ってくれるって思うので、
人がやらないニッチな所を狙っていきたい天邪鬼な私です。
出来たら必ずさとやんさんに見てもらいたいです!

でもとりあえず時期は未定(笑)。

| ephemeris | 2011/01/20 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/204-265bcfeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

