PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道具ってすばらしい。

ふとパーツを見ると、高速推進用サブエンジンの両サイド部分の合わせ目処理をやってない。
後ろ側はプラ板貼り小細工しましたが、全部それっていうのも芸がないので、苦手科目の平面出しに挑戦してみます。

今までは、机にペーパー貼ってみたりブロック状のあて木でがんばったりしていましたが、どうしても斜めに削れちゃったり角が丸まっちゃってちゃんと平面にできませんでした。

そこで、前から気になっていた「ヤスリほう台2」(WAVE)を買ってみました。

イェイェイ イェ~イ、ワァオ!!

見事な垂直っぷりです。

ただ、さすがにプラスチック製なので、あんまり力を入れすぎると台自体が曲がっちゃいますが、軽~く気長に往復させれば、そんなにズレずに簡単に直角で削れました。
これ以上を求めるなら、粘着シート部分も外すとかいっそ金属部品で置き換えるとか必要になっちゃいますね。あ、裏打ちくらいは効果的かも。

まったいら

ヤスる前の写真取り忘れたのであんまり効果がわかりませんが、ガッタガタだった面が平らになって嬉しい。

お道具バンザイ!

関連記事
スポンサーサイト

| FLEDERMAUS(1/20 NITTO) | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/19-8d820cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

