PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲボドリンク?

ゲゲボって言葉、聞いた事ありますでしょうか?
DSC00780[1][1]

ググってみると、雑誌『ファンロード』で使用されていたそうです。
”意味としては「しょうがなくて呆れた」とか「情けない」「呆れつつも驚いた」ような表現として用いる場合が多い。”(Wikipediaより)

確かに、その通りだ(笑)。

リサイクル系ショップで一目ぼれして購入しました。
シュリンクしてあったので中身は見れなかったんですけど。
開封してびっくり!(笑)

すっごく低学年向けに作られているのに、
模型としての造りはかなりちゃんとしたものです。
また、その商品世界は良い意味で真剣にバカやっていてすごく感心しました。

細かいところですけど、説明書にも遊び心あふれる記載が沢山あります。
 「ゲゲボ魔獣を飼うための3つのやくそく」
 「蘇らせる時の注意」(←組み立てる際の注意)
 「解剖図」(←ランナーパーツ図)
とかね。
DSC00771[1]
DSC00775[1]

また、シリーズ紹介の「手引書」も凝ってて素晴らしいんです。
DSC00776[1]
DSC00777[1][1]
DSC00778[1]
DSC00779[1]
シリーズはココに載っているだけで12体もいるらしいし、
その後も続々発生!!……したのかな?(シルエットのが3体いるけど。)


製作工程はfgにUPしてみました。
http://www.fg-site.net/products/76925

DSC_2913_1[1]

もしかしたら、あなたの家の押入れにもこんな魔獣が住んでいませんか?


| ゲゲボ魔獣ヘリマーム(1/1 バンダイ) | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こちらでは「はじめまして」(笑)。

伊藤です。ついに来てしまいました。

「ゲゲボ魔獣」、地元の模型屋に「普通」にあるでよ。って、「要ります?」。

| 伊藤「おぶいえ」子 | 2010/07/06 09:42 | URL |

どうもー。
全然、はじめましてな気がしませんが。
で、普通に売ってるって!!

ラインナップによってはお願いしようかしら。
今のところ、トリガランがリクエスト有り(笑)。

| ephemeris | 2010/07/07 03:10 | URL | ≫ EDIT

てか、地元。「ケケラカン」と「トリガラン」しかないわ。

で、リクエストの「トリガラン」、買うてきたよ。

ちと箱が、色あせして、定価で買うてきたから、「等価」交換って事になるけど、エエでっか?。

| 伊藤「おぶいえ」子 | 2010/07/09 16:19 | URL |

あ゛っ、そうそう。

「トリガラン」 まだ、三・四個あったけど。要ります。
それと、「ケケラカン」も(笑)。

ちなみに「ゲゲボ」は、「ふぁんろーど」のマスコットキャラクターの「カモノハシ」の鳴き声でも、ありんす。

| 伊藤「おぶいえ」子 | 2010/07/09 16:26 | URL |

>伊藤さん
ありがとございましたー!!
「トリガラン」、超楽しみにしてます。
そして等価で全然OKですが、手間賃でなんかネタプラモお付けいたしますね!
WFのときにでも交換会しましょう。

と、「ケケラカン」はギミックは面白そうだったんですが、
ネットで見て造形がイマひとつだったので見送りにしておきます。
トリガランのおかわりは、欲しがってる人がいたのでもしかしたらお願いするかもです。

| ephemeris | 2010/07/10 00:23 | URL | ≫ EDIT

「トリガラン」の発注入りましたので、
よろしければもう1個(私の分とあわせて合計2個)でお願いします。

ファンロード、中学生の頃に何回か買ったことがある過去を暴露。
読者投稿ハガキのレベルがピンキリだったけど、
相当ハイレベルなイラストとかネタとかがあって
アマチュアでもここまでやれるのかーと影響を受けた記憶が。

カモノハシのゲゲボは知らんかったけど(笑)。

| ephemeris | 2010/07/10 01:35 | URL | ≫ EDIT

了解なりー。

「トリガラン」、計二個ですね。
おまけの ネタプラモ が楽しみでやんす。

てか、「トリガラン」。無駄に「出来良すぎ」(笑)。

| 伊藤「おぶいえ」子 | 2010/07/10 10:25 | URL |

>「出来良すぎ」
うほほーい!
トリガランはネットでもキット画像探せなかったので、
肺がしぼんだりするギミックなのかなーと妄想したりして
すんごく期待しています!
捕獲ありがとうございました!!

| ephemeris | 2010/07/10 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/181-632f4eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

