PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情熱の行き着く先は

もう先週になりますが、Ma.K.Tamagawa Meeting #1に参加してきました。

私は前日から東京入りして秋葉呑みしてたんですが、
泊めてもらった友達の近所の〆ラーメンをtwitterでつぶやいたら
なんとトキハマジロー先生のご近所だっつー話で、
これまた嬉しい偶然で当日は一緒に会場入りさせていただきました。
高度IT化社会って素晴らしいなあ(笑)。

そして、会場にはそうそうたるメンバーの素晴らしい作品がこれでもかと大集結。
最終的には70作品になっていました。
DSC01001[1]
DSC01002[1]
写真はほとんどまともに撮れてませんでした。
ただ、特にお気に入りの作品をちょっとだけご紹介させていただきます。
DSC00988[1]
白倉さんの素晴らしいフィギュアたち。
すごく自然に手が入っているのでさらっと見逃しがちですが、
相当高度なカスタマイズがされているんですね。
DSC01014[1]
特にこの工具ベルトとか時計とかブーツカバーなんてたまらんでしょ?
DSC00995[1]
続いてはuzazoさんのスネークアイ。
本体もしっかりと殻割りしてあっていい感じなんですが、
なんといってもおねえさんのオリジナルのインナースーツがとてもセンスがあってオシャレ。
DSC00996[1]
あまさんのSG BASE。
これはもう、作り上げたこと自体に拍手!
イエサブ35をいじったことある人には、この殻割りがどんだけ大変かわかるはず。
それも、超音波じゃない普通のカッターでって!
そしてかわええお姉さんにも惜しみない拍手を!(笑)
DSC00993[1]
カトーさんのグラジ。
やっぱり1/20の存在感は凄いです。
改めて非人型メカのかっこよさを再確認させていただきました。
DSC01017[1]
タクさんのスネークアイ。
かなり大胆なタッチなんですけど、直接目で見たときの感じがすっごく味があるんですよね。
そしてツヤ具合が最高でした。
DSC01015[1]
頬の紅の差し具合が本当に色っぽくてかっこよかったんですが……。
写真じゃ全然魅力が写せていないー(涙)。すみません。
DSC00999[1]
最後に、nobuおじさんのAFOON。
その昔某所の画像板でお見かけして以来、一度直に観てみたいと思っていたのがかないました。
オリジナルのアレンジを生み出すアイデアと形にする腕が合わさって素晴らしい模型が出来上がる!
また、実物のシャープさは想像以上でした。
足元へかけて次第にハードになっていくチッピングや汚しが凄くかっこよかったです。
私個人的には今回の一等賞でした!


そしてお昼を食べに行きがてら、イシハラi-boxさんへちょっと寄り道。
「先にメシ食いにいこーよー」とか
「実は先月も覗いたから買うものなんかないしさー」とかちょっとぶーたれてたんですが、
なぜか店を出るときにはプラモの箱を持っていましたよ。
だって、ビビっときちゃったんだもん!
コレ。
DSC01018[1]

なんかすごくない?
他のみんなも、トキハマさんは
「買い逃して見かけなくなっちゃったんだよなー」って言ってたシンマツナガ機をあっさり見つけて即買いしてたし、
OVER-Qさんは私の妖怪洗脳にやられてこなきじじいを買わされてましたし(笑)。
さっすがイシハラ!

その後、天丼屋さんに行こうとしたのですが一杯で、
居酒屋ワンコインランチに変更してこれが結構アタリでした。
テーブルも広々使えて模型出したりできましたし。
無突師匠とも今回初めてじっくりお話できたので嬉しかったです。

そして、また会場に戻ってワイワイやっていると、
サプライズゲストで横山センセがやってきました!
なんでもサッカーやって終わったそのまま直行してきたそうで(笑)。
見習わなきゃイカンですな。

で急遽サイン会も開催してくれまして、私もちゃっかり頂きました。
DSC01020[1]
って書いてくださった後、「やっぱりワシ絵が上手くなったなあ!」
っておっしゃってたのが印象的でした。
で、「ウチにもプテラノドンがおるよ。」ってのは……
DSC01024[1]
たぶん、これだ(笑)。

そして、会場を移動しての打ち上げ。
結婚式の二次会かよっ!って程のすごく立派な宴会場でびっくり。
DSC01004(1).jpg
飲み放題もプレミアムモルツで大満足!料金一人3000円で足りてたのかな?
そのうえ、模型展示コーナーまで作ってもらいました。
DSC01008[1]
OVER-Qさん&とまさんと夢のフワフワカウツ祭り開催!
DSC01009(1)[1]
トキハマ先生のはやぶささん。タイミング的にも最高のチョイス。
偏光塗料がとても神秘的でした。

イエサブ溝の口店さん提供の、恒例のジャンケン大会もありーの
いろんなマル秘エピソードも聞けたりとっても楽しいイベントでした。
主催のyosamaさんをはじめスタッフの皆様、そして参加者の皆様のおかげで幸せを頂いてます。

今回初めてお話させていただいた方もありがとうございました!
JJさんとは作品直に見ながら解説いただけましたし、
S.Rodさんにはかっこいい名刺もらっちゃいました。
なかなか全員と話すのは難しいですけど、
これからも少しずつお友達を増やせていけたらなって思っています。

皆さんからのやる気をもらって、もっともっと模型作るぞ!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| あれこれ | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふわふわしましたね

ちょっと日が経っちゃいましたけどおつかれさまでした!

もうちょっとスケジュール管理がしっかりしていればカウツをキチンと
完成させらたと思うんですけど… いろいろ詰め込んじゃった自分の
よくばりさ加減にいい加減呆れています…。

近所にお住まいのモデラーさんたちといっしょにおったのですが、
もっと早い時間に現地に着いていればイフェメリさんたちと同行できたのか
と思うとまーくやしいったらないです… 

イフェメリさんのカウツ見てから、やっぱしオレのカウツも白く塗り直そうと
決めました。やはり宇宙機は白がエエ!

そう遠くないうちにきっと機会が訪れるでしょうから、その時は必ず
隣にビシッと座ってマンツーマンシフトでマークしますw

| とまそん | 2010/06/22 17:41 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。こなきじじぃも順調にすすんでます。
次回は、ドキドキ妖怪祭りで僕と握手!

| OVER-Q | 2010/06/23 08:06 | URL |

レス大幅に遅れてすみませんでしたー。
カウツは予告通り並べられたので嬉しかったですよ!

あと宇宙モノの白はやっぱりいいですよね。
ただ、今回の私のはちょっとマシーネンっぽくないテイストだったので、
とまさんのは是非王道のアンチフラッシュをビシっとキメてくだされ。
それとも全然奇抜な白ってのも見てみたいですが(笑)。

次はFW打ち上げでしょうか?
といってももうあと1ヶ月!
ギリギリ大王のとまさんも、
あんまりギリギリ過ぎないように原型がんばってねー!

| ephemeris | 2010/06/25 02:50 | URL | ≫ EDIT

>OVER-Qさん

多摩川MTG楽しかったですねー!
私も小豆洗いボチボチ塗ってます。
でも意外と色で苦戦中。妖怪色ってなかなか奥が深いです。

WFには多分間に合わないと思いますけど、
妖怪祭りしましょうねー!

| ephemeris | 2010/06/25 02:55 | URL | ≫ EDIT

超が付く亀レスですが

今日、無突師匠に「ephemerisさんがブログでアフーン取り上げてくれてたよ」と聞いて、今頃ですが見にきました^^ なんだかベタ褒めして頂きありがとうございます。嬉しいです! 某所のアップから3年近く経っていますが、持って行って良かった! 最近マシーネン作っていないので、何か作らにゃいけませんねーw

| nobuおじさん | 2010/08/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

>nobuおじさん

こちらこそコメントありがとうございます。
当日お話は出来ませんでしたが、またの機会にお会いできればご挨拶させて下さい。

そういえば、私も最近マシーネン作っていませんね!(笑)
関東展示会に向けては、またヘンなもの作っていこうと思っています!

| ephemeris | 2010/08/15 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/179-5867501b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

