PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けばカウントダウン

イア!イア!ツァマグァ・ミーティンンガ・フタグン……

とか唱えると、締め切りが一週間延びたりしませんか?
タマガーミーティングがいよいよ来週に。

やむを得ず業務都合で月曜日に武蔵溝ノ口で仕事が入ってしまったので、
まったくの偶然でついでに参加しますよ的なスタンスは、ある種の正当防衛。

その前日に都内在住の旧友達とお泊り呑みをセッティングするに至っては、
もはや専守防衛以外の何者でもないのであります。

というわけで、土曜日にはアキバ出撃。メルジコンも見てこようと思います。
日曜日タマガワ参戦される方々、宜しくお願いします!

持ち込みは、過去作だけってのもナニなのでカウツを仕上げることにしました。
塗りは終わってたので汚しだけでしたけど。
最近ハマリの油彩でウェザリングしました。

で、問題は飾り台。
今回は月面っていう設定なので、重力1/6の浮遊感を演出したい。
ちょっとナナメったポーズをとりたいのですが、
通常の木のデコパでは支えきれずに倒れてしまいます。

そこで、中にオモリを入れられる台座を用意。
以前、カイにも使った音の出る食玩の台です。
今回の犠牲者はギャラクシアン。
DSC00970[1]
とりあえず軽くヤスってニューファンドを盛り付けてみましたが、
全面に伸ばしてしまうとカッコ悪くてダメダメでした。
なので島状にしてみたらヤスリ跡バッチリ!

どうせ側面もヒケバリバリだったので、全周完全剥きなおしをしました。
DSC00971[1]
鉄ヤスリから始めてタイラーを240→320→400→600→800まで。
DSC00972[1]
その後、Mr.研ぎ出しクロスで1000→2000→3000と。
仕上げにタミヤのコンパウンドまで持ち出す大人げなさ(笑)!
DSC00973[1]
そして、改めてニューファンドで月面を作ってみましたとさ。
来週までに、砂撒いて色塗って完成させるぞ!

あと、関係ないけど思い立ってちょっといじってみました。
『こころが目覚める男たちの塗り絵DS ~タミヤボックスアート~』
DSC00969[1]
これはアマゾンのレビュー通りで本物のダメゲーでした。
塗り絵するのに拡大2倍しかないって無理だよなー。
500円だったし、2時間くらいは楽しめたので元は取った気がしますけど。
残念。

関連記事

| KAUZ(1/20 3Q MODEL) | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

良いタイミングで業務都合が!!(笑)
うらやましい限りです♪

カウツ飾り台、すっごく気合入った工作に!!
月面表現って楽しそうです~
ベース作りって最近やってないので
キャノコンではこさえたいですね

| hikogun | 2010/06/07 05:07 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げさせていただいてますJJと申します!
多摩川ミーティング出られるんですね♪僕も恥ずかしながら参加させていただきます。当日はどうぞよろしくお願いします♪

月面のグランドワークって想像力要りますよね^^;

| JJ | 2010/06/07 11:18 | URL |

 じゃあ、打ち上げも参加だね(挨拶)
新作超楽しみ!!当日はお互いに楽しみましょうね!!

| がぢめ | 2010/06/07 21:05 | URL |

偶然って恐ろしい

仕事ならしょうがないですよね。
怪人とヒーローとマシーネラーにはくれぐれも気をつけて、溝の口を楽しんでください。

| sontoys | 2010/06/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

>hikogunさん
いや本当に不可抗力ですよね(笑)。

そして、台座は本体よりよっぽど気合入ってるって!?
我ながらその脱線っぷりに感心してしまう次第です。
だって、カウツは合わせ目もちゃんと処理してないくらいなのに。
今回の作品名は「台座」にしようかな(笑)。
でも、まだ擦り傷は残っちゃってるので完璧には程遠いです。
カーモデラーの方々の研ぎ出し技術ってスゲーって改めて実感しました。

で、キャノコンのベースって、アレに合わせたらそりゃまたとんでもないサイズになるんじゃぁ??
ワクワク期待させてもらいます♪

| ephemeris | 2010/06/08 01:57 | URL | ≫ EDIT

>JJさん

初めまして!
多摩川ではパステル全塗SAFS拝見させてください。
そして、一週間チャレンジ!
中年差し掛かりのおっちゃんにはまずできない挑戦(笑)。
どんな仕上げになるのか楽しみです。
当日は相当ごった返すんじゃないかと心配してますけど、
もしご挨拶できなかった場合はごめんなさい。
場が許せば名札でもつけとこうと思いますので、お気軽にお声がけ下さいませ。

んで、月面のグランドワークですけど、ちゃんとした考証とかはしてなくて
あくまで雰囲気モデリングって感じです。
その想像力で好き勝手にやるってところが楽しいんですけどね!

| ephemeris | 2010/06/08 02:27 | URL | ≫ EDIT

>がぢめさん
えっと、なんなら朝まで付き合えましてよ?(ムチャ振り)

新作っつっても、この台座ですから(笑)。
がぢめさんのダメ押し1作と合わせて月面ふわふわタイムコーナー作りましょう。
あと、ヒートペンタミヤSAFSも持っていきますのでバカさ加減を笑ってくださいませ。

| ephemeris | 2010/06/08 02:35 | URL | ≫ EDIT

>sontoysさん
実は入社当時の本社が溝の口だったりと縁ある土地だったりしますので、
高津消防フェアでヴァンプ将軍をライブで観たりとノクティっ子なわたくし(笑)。
今でも2ヶ月に一度くらいは仕事で出かけています。
当然、イシハラi-boxさんは巡礼コースです(笑)。

| ephemeris | 2010/06/08 02:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/176-7fbe3007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

