PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪ええとこ パート2

お仕事で大阪出張に行ってきました。
今回はあんまり時間もとれなそうだし、準備もバタバタだったのでノープランで出かけました。
で、一日目は一人でさらっと映画なんぞ。
なんばパークスシネマで夜の部の『第9地区』を観ました。
シリアスでしたが、よく練られたいい映画でした。人間の業を感じて考えさせられました。

で、二日目は軽~く模型屋でも覗いてみようかと思ってホビーカンスケさんまで足を伸ばしてみました。
そこで、まさかのへこさんとの遭遇!
場所が場所だけに、ってのはあるんですが、それにしても出来すぎてて笑っちゃいました。
そんなわけでへこさんと居酒屋サシオフ。
気が付いたら5時間も熱~い模型談義を交わしてました(笑)。

そして三日目は、お昼を食べに梅田駅の地下街へいったら全店シャッターが閉まってる。
しかたねーってtwitterでつぶやいてアーケードに移動したら、
またまた偶然一人でお昼を食べようとしているえでぃさんに捕捉されて寿司ランチしました。

やっぱり大阪はおもてなしの街だ!!(笑)

で、今回の戦利品。
DSC00881[1]
ホビーカンスケさんで、グンゼの「カワセミ」,「Black Cat」っていうおねーちゃんのフィギュア,NITTOの「ネズミトロン」っていう実にアレなプラモ(笑)。
あと、まんだらけで「しろぼうず」と「ニッパー」購入。
最近、妖怪づいているのでさっそくしろぼうずはとりかかりますよ。

あとは、最近古本屋めぐりで見つけた色の本など。
DSC00882[1]
『和の配色事典』は、色だけじゃなくて日本の風土の話やとても綺麗な風景写真などと合わせて、眺めているだけでも楽しい本です。
あと、日本色研事業株式会社さん発行の『PCCSにもとづく混色ガイド』も面白いでしょ?
円盤をくるくる回すと、作りたい色に対して基本色の絵の具の何をどれくらい混ぜればよいかが分かります。

覚えるだけで手を動かさなかったら多分あんまり面白くないんだけど、
作りたいものについての知識が増えていって、
それを使ってまた考えながら塗っていけるっていうのは単純に面白いですよね。

というわけで、さっそくしろぼうず開けちゃおう!

あれ、ナッツロッカーは?(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| あれこれ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/169-782dfb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

