PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかすっごい勢いで。

仕事が忙しすぎて模型に手がつかない……
だったらよかったんですが、
忙しすぎるのに、何この模型モチベーションのMAXっぷりは。

おまけに仙台ボークスさんが移転のための一時閉店セールで、
店内全品40%OFFとかすごいことになってたのでここぞとばかりに買い溜めてきました。
DSC00863[1]
タイラーも5個500円、Mr.スプレーは5缶で500円だし、Mr.カラーも10個で500円ですよ。
タミヤの兵隊さんはセットで100円だったのでつまんでみました。
あとは工具類はすっごくお得でした。普段ほとんど値下げされませんからね。
ハセガワ様のトライツールでニッパー・ヤスリの補充と彫刻刃(丸)、エッチング用プライヤーを買いました。
もうお腹いっぱい。


さて、出場見送りを予定していた1/35コンペですが、
そんなハイテンションなノリで一気に勝負してみました。

Ma.K.[fg]展示会 1/35Ma.K コンペ2010 (要fgアカウント)
http://www.fg-site.net/products/68986 (要fgアカウント)

DSC00838[1]
DSC00840[1]
DSC00846[1]
DSC00857[1]
DSC00848[1]
DSC00849[1]
DSC00850[1]
DSC00854[1]

半年ほど乾燥待ちしていた(←放置の間違い)、えでぃさん原型のアーケロンを塗り上げました。
下地のマホガニーが消えない程度にガイアのオリーブグリュンを薄く塗り重ね。
そして、油彩のバーントアンバーをターペンタインで溶きながら、全体的にウォッシングしています。
茶→緑→茶というサンドイッチですね。
今回、初めて油彩を使ってみたのですが、エナメルよりもコントロールがしやすいと感じました。
ただ、テレピン油のニオイは結構独特でキツイです。
似たような効果で匂いの少ないペトロールも試してみようと思います。
DSC00877[1]

最後にサイズ比較。
DSC00862[1]
いつか1/20も作ってアーケロン並べるんだ!


関連記事

| ARCHELON(1/35 Zionel Westen-bis) | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~!!

良い買い物しましたね~♪
自分はここにきて一気にパテ関係の
ストックが寂しい感じです(笑)
近々、補充せねば(汗)

アーケロン!カッコいいです♪
仕上がりも良い感じですね!!
1/20は、カステンの買い逃して(高くって)
ますからウェーブから出るのを待ってます~

| hikogun | 2010/05/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

>hikogunさん
最終日の今日は60%オフで持ってけ泥棒状態だったみたいです。
ただ、めぼしいモノはなくなっちゃってたでしょうけど。
本当に良い買い物でした!
パテは、私も今度スカルピーに挑戦してみようかなと思ってます。
ポリパテ系はニオイがダメでもっぱらエポパテの人です。

あと、アーケロンいいですよねー!
どっちかというとシュトラール贔屓な私も、アーケロンは別格です。
カステン版も気合で買いました♪
ウェーブさんからはいつかきっと出るでしょうから楽しみにお待ち下さい!

| ephemeris | 2010/05/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

ごちです

先日は楽しかったですね~。まさかナメック星に地球人がいるわけないみたいな感じで驚きました。でも砂かけ婆の中身見てやめたのが更に衝撃的でした。笑

| へこ | 2010/05/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

いやいやいやいや(笑)

こちらこそ、今回は仕事の方も忙しくてなんも準備しなかったし、こっそり模型屋だけみて帰ろうと思ってたのに、まさか死んだはずのベジータと再会するとは?!という感じで。マジでビビりました(笑)。
砂かけは、ちょっと口元の感じがイメージ違ってイヤンだったので。
でもさっそく「しろぼうず」作るよー。

| ephemeris | 2010/05/21 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/168-200629a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

