PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかの手違いで

忙しくなると、部屋を掃除したくなるってありますよね?

というわけで、連休締めにコックピットの模様替えをしました。
DSC00802[1]
100円ショップの組み立て棚で2段ベッド式にしてみました。
どうせ机の奥の方って使ってないので、チョイ塗りモデルが並べられていいかもです。
ただ、道具類の置き場がかなり変わったので、その辺は使いながら微調整ですかね。
ドリルは行き場がなくなってるし(笑)。

さて、カウツは半ツヤクリアを吹いたのでしばし放置。
その間にさくっと工作~と思って、ナッツロッカーに手をつけました。
ヒートペンSAFSのときに開封はしてたんですけどね。
Twitterで上手いことのせられて、関東展示会はコレでいくことになりそうです。

で、何も考えずに素組みのはずだったのに、
隙間埋めが上手くいかなかったので伸ばしランナーで溶接跡を作り……
DSC00788[1]

ライトが上手く接着できなかったので、真鍮線で補強したり……
DSC00789[1]
で、せっかくなのでコード追加したり……
DSC00796[1]
DSC00798[1]

真鍮線ついでに砲塔の合わせ目消しで消えちゃったコード追加したり……
DSC00799[1]
そんなことしてたら、なぜかガチで真鍮線工作にハマってしまいました。
DSC00815[1]
だって、なんかチマチマやるの面白いんだもん!(笑)
マックロ本1を見ながら、完全再現は目指さずに大体イメージモデリングを楽しみました。
ただ、あのナッツロッカーの写真、2台分が混ざって掲載されてるので、
見比べながらやると同じ場所なのにディテール違ってたりしてちょっと混乱しましたが。

毒を食らわば、というわけでボディ側も手をつけてしまいます。
DSC00800[1]
定番工作。まだ半分ですけど。
メッシュ部分はハセガワトライパーツを使おうっと。


関連記事

| NUTROCKER(1/76 NITTO) | 07:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコいいお部屋になりましたね~作るのが楽しくなりそう。
ナッツロッカー作り始めたんですね。僕も前に作ったんですがあれは手を入れ始めると、どんどん完成が逃げていくので気をつけてください。

| へこ | 2010/05/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんんわ~!!

あ~~!その気持ちわかります!!
自分も丁度片付けしてたところです(笑)
模様替えとまでは行きませんでしたが…
ephemerisさんのコクピットは使い良さそうで
参考にしますね♪

ナッツロッカー!!真鍮工作にはまってしまったとこが
うけました(笑)
こういったディテの追加って手が止まらなくなるのが
難点ですね~

| hikogun | 2010/05/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

>へこさん
実は、片付いているのは写っている範囲だけ……というのは内緒です。
でも確かに作業範囲だけでも片付いていると、
やる気UPに繋がりますよね!

ナッツはへこさんのすっごく参考にさせてもらってます。
が、あそこまではやる気ないっすよ(笑)。
ほどほどに楽しんだら塗装に進むつもりです。

| ephemeris | 2010/05/12 13:00 | URL | ≫ EDIT

>hikogunさん
まずは収納優先で配置してみたので、
これからまたちょこちょこ改良していこうと思います。
hikogunさんの自作溶接筆立てもかっこいいですよねー。
確かに長いプラ棒は机に載らずにふてくされています(笑)。

今回は本体そのものよりも、ギミックで悩まなきゃいけないので
工作沼にハマリ過ぎて溺れる前に切り上げる予定です。

| ephemeris | 2010/05/12 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/167-681b3470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

