PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪ええとこ。

今週、仕事で大阪に遊びに行ってました。(どっちやねん!)
そして心ある有志の方々に迎撃オフを開催していただき、楽しい模型飲みもしてきました。
主催してくださったree_yokoyamaさんをはじめ、えでぃさん、へこさん、あと今回初ご挨拶のぽこあぽこさん、
本当にありがとうございました!!

そして、参加者の皆さんの作品と。
DSC_0060[1]
もっと沢山あったのですが、話すのに夢中で写真撮ってませんでした。

あと、ちょっとだけ時間が取れたので国立国際美術館でルノワールを見てきました。
DSC_0055[1]
国立国際って割には、ちっちゃい建物だなあと思ったら、地下3階の超巨大空間が広がってました。
DSC_0070[1]
どれも素晴らしい絵だったのですが、鳥肌が立ったのはこの3枚でした。
特に真ん中の<テレーズ・ベラール>は、服の色がもの凄く綺麗な青で鮮烈でした。
自分は絵を書く人間ではないですけど、こういう絵を生で直に鑑賞できるってのはとってもいい経験になります。

なーんて高尚ぶってますが、3日間飲み続けてただけってのが実態で(笑)。
帰りはモノレールに乗ってきました。
DSC_0062[1]

さて、久しぶりにゆっくり出来る土日。
大阪でたっぷり浴びてきた模型パワーで、朝と夕方にちょこっと進めました。
90577505[1]
左肘はキットのパーツの接着に失敗して良い角度に収まらなかったので、ヒートペンでランナーから骨を作り直しました。
軽く作れるのと、接着に悩まなくていい点はアルミ線よりもメリットかもしれません。
差し込みダボっぽくしてあげれば、後ハメ可動も簡単にできますし。

で、関節シーリングをまとめてやっつけました。
90664765[1]
ちょっとピンボケですが。
今回はMr.強力エポパテを使用。
ただ、コレいつ開封したものなんだろう……。かなり久しぶりにパテいじる気がする(笑)。
やっぱりカウツは細かい蛇腹ってイメージなのでシワ多目にしました。
で、左肘はアーマーもなくちょっと間延びするかなーと思って、
なんか蛇腹の内部にも部品があるんだぞー的なアレンジをしてみました。
意味分かりませんね(笑)。

パテいじりにはメンソレータムが最強ってことで。

関連記事

| KAUZ(1/20 3Q MODEL) | 01:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あえて言おう、うらやましいと!

こんにちは。大阪はええとこですか。力作が揃ってますなぁ。出張
ごくろうさまです。

| やな | 2010/04/25 17:10 | URL |

先日はどうもです。

次回はわたくしの真面目な一面をお見せいたしましょう。
BGMはバッハのバイオリン協奏曲とかそんなアレな感じのムードで…。

| ぽこあぽこ | 2010/04/25 21:26 | URL |

たのしかったねぇ。

また来阪の時には遊びましょうね~。
こちらも仙台仕事入ったらまたよろしく。

| 村生えでぃ | 2010/04/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

ええでしょ!

>やなさん
いや、仕事は意外とつらいんですよ。仕事は。
でも役得があるので頑張れるのです。人は。
なんて。

>力作が揃ってますなぁ。
今回は特に関西オールスター選抜エース級ドリームチームだったので、
平気な顔を装ってましたが超絶作品がボロボロ出てきて感覚麻痺するっちゅーねん(笑)。

ちょっと頑張って行動した人が楽しめるんだよ、といつぞやセンセもおっしゃってましたが、
空振り三振でもめげずに次の打席に立てる人でありたいと思っています。
今回は満塁ホームランや~!(笑)

| ephemeris | 2010/04/26 00:12 | URL |

こちらこそおおきに!

>ぽこあぽこさん
あれ?
この間もぽこさんが喋るときには必ずバックで
ショパンのピアノ協奏曲第一番が流れていた気がしたのですが。空耳でしょうか。

次回までには私も、実は関西芸人だったんじゃないかと疑われるくらいの
凄いギャグを開発して望む所存でございますので覚悟しといてーな。
ほなまた~。

| ephemeris | 2010/04/26 00:19 | URL |

ホント楽しかったです!

>えでぃさん
>また来阪の時には遊びましょうね~。
なんて気軽に誘ってしまうと、早速また来月にお邪魔しますよ(笑)。
そのときまでには35アーケロン仕上げていかなきゃ!(セルフプレッシャー)

で、仙台ではあれからまた良い店仕込んでますんで乞うご期待。
今度はできたらもうちょっと人数呼んで集まってみたいですねー。

| ephemeris | 2010/04/26 00:29 | URL |

お疲れ様でした

楽しかったですね~。
次は僕のお好み焼きも引っくり返してください。
動画撮りますので・・笑

| へこ | 2010/04/29 14:11 | URL | ≫ EDIT

楽しみましたねー!

やっぱり同好の士というのは、良いものです。

お好みは免許取りたてでよければいくらでも。
でも、こちらこそ、へこさんの秘儀逆手返しを伝授してくださいよ(笑)!

また集まりましょうね。

| ephemeris | 2010/04/29 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/163-c8711001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

