PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーチ!

いよいよ大詰めです。

脚のパワーパイプをコトブキヤ1mmスプリングで製作。
DSC00696[1]
芯は0.5mm真鍮線を使用。黒染めしています。

ボディと脚に0.5mmの受け穴を開けます。
DSC00698[1]
右足のところはヒビが入っちゃったので接着剤で修復してます。
(なにげにあっさりと合体しちゃってますね。)

そして、すんごい微妙な曲げ調整をしつつ差込みます。
DSC00700[1]
根元まできっちりスプリングが届いてませんが妥協だきょう。
黒染めしきらない部分が隙間から見えてますが妥協だよう。

さあ後は、この伸ばしランナーアンテナを差し込めば完成です!
DSC00705[1]

と、作業を終わらせてしまう前に。
気分を盛り上げるのに大事な木製台座を仕上げます。
電動カッターの切り口があんまり平らじゃなかったので、なるべくきれいに切り直し。
DSC00706[1]
タミヤカッターのこで気長に切り出しました。
でも、考えてみたら薄刃クラフトのこがあったのに。ただ、木を切ったら刃が痛むのかな?

その後、#150のペーパーで切り口をキレイに。
DSC00707[1]
一緒に面取りもある程度そろえました。

そんでニス塗り。
DSC00708[1]
失敗分で処分用の切れ端を両面テープで底面にくっつけて持ち手に。
せっかくニス出すので合わせてついでに置いてあったヤツも塗っときました。

さあさあ、いよいよフィニッシュです。
完成画像は、日光撮影が出来てからfgでUPしたいと思います。

関連記事

| SAFS(1/76 タミヤ) | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと少し!! 

| とま | 2010/04/02 00:03 | URL | ≫ EDIT

先ほどfgにUP完了しました!!
なんとか間に合ったー。

とまさんの驚異的な追い上げスクラッチを見て、
こりゃ負けてらんないなーと気合が入りましたよ。
ありがとう!

| ephemeris | 2010/04/03 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/159-d888a333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

