PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リテイク!

両手を仮組みしてみたところなんだかイマイチだったのでリテイクしました。
DSC00666[1]
右手は指を延長して表情をつけてみました。
左腕は、肘の角度を少し大きくしました。
後からこうした作業が簡単に出来るところがヒートペンの魅力ですね。

あと、腰アーマーも直付けで作成。
DSC00662[1]
だいたいこんなイメージでしょうか。
もう少しならして、足に干渉しないように裏側もえぐっていきます。

朝6時起きで作業はいいんだけど、室温9℃では2時間が限界です。
お風呂に入ってあったまってからもう少し続けましょ。

関連記事

| SAFS(1/76 タミヤ) | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニスケコンペ始まりましたな。そういった中での勇気あるリテイク、さすが!
76スーツはおそらく激戦区となるでしょうけど、ヒートペンでのスクラッチは無突さんとイフェメリさんだけでしょうね(たぶん)。

しかし144のフリーゲなんつーものも飛び出しましたし、マシーネラー恐ろしい…。

あと少し、がんばりましょう!

| とま | 2010/03/28 10:20 | URL | ≫ EDIT

これ、インジェクションとかエポパテで作りこんでたら、絶対この段階でやり直す気にはならなかったでしょうね。
そういう意味ではヒートペン+ランナーの素晴らしい長所だと思います。

ただ、ヒートペンはあくまで道具ですので、ヒートペンだけでスクラッチとか変態道を突き進まなければ、色々便利なものに使えるんじゃないかと思ってます。
簡単そうに見えて、実は結構練習が必要なところは挫折ポイントでもありますが。
やっぱ自分縛りで無理矢理にでも使うといい訓練になります。

ホントにあと少し、頑張りましょね!
クラッフェン楽しみにしてます!!

| ephemeris | 2010/03/28 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/153-c7a3d05a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

