PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右手と左足と

やっぱり年度末はどうしても忙しく。
ヒートペンはちょこちょこいじってたんですけど、
なかなかブログにアップするまで至らず。

そんなところに嬉しいニュース!

『Ma.K.[fg]展示会 ミニスケールMa.K.コンペ2010』 開催決定!
779946007_33[1]

http://www.fg-site.net/user_events/detail/17
(要fgアカウント)

これでいよいよ締め切りに向けてバリバリ作っていかなきゃね!
ただ、募集期間:2010年3月28日 ~ 4月3日ということで
意外と余裕があるような気がして、実はもう結構使える日が僅かだったりします。

というわけで、進捗分をとりとめなくUP。

DSC00518[1]
一回作っているので作業のイメージができていて、
最初よりはずっと楽に作ることが出来ました。
コツコツ経験値貯めてますよ(笑)。

DSC00526[1]

DSC00531[1]
でも、左右対称ってのは本当に難しいです。
各部品単位ではだいぶズレてしまっていますね。

DSC00538[1]
足首も、前回よりはだいぶ要領良く形が出せるようになりました。
DSC00540[1]
ただ、柔らかい丸味を出すっていうのは難しいです。

関連記事

| SAFS(1/76 タミヤ) | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニスケコンはガレキメインを想定したコンペとして企画されたんですが、スクラッチの方々が虎視眈々と準備をされていて僕としてはワクワクしとります。
僕も早いとこ無突流に入門したいんですけど…

| とま | 2010/02/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

ヒートペンは剣より強し

虎視眈々って訳でもないんですけど、名乗りを上げたからにはきちんと完成させないとダメですからね。←101匹での教訓として。

とか宣言することで、挫けそうになる自分をどんどん追い込んで鼓舞するというセルフ鞭打ち作戦。
どうこれ?(笑)

>入門
無突流は生ぬるい道場門下生制などなく、真剣を用いた立ち合いのみの実践剣法でござるが。
其の方覚悟はできておるのか?

| ephemeris | 2010/02/26 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/148-f8193ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

