PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天道様のおかげ

続いてはモデルカステン製です。
DSC00376[1]
DSC00374[1]
DSC00370[1]
DSC00362[1]
DSC00360[1]
DSC00358[1]
やっぱり年末はバタバタと忙しく、締め切りまでのスケジュール管理がイマイチだったのでやり残し感タップリ。
でも、なんとかサマにはなったかなあと思います。

今回の色選定は、傭兵軍=英軍というベタな設定からです。
DSC00417[1]
去年のWFの時に秋葉原で特価購入したMr.カラーの特色セット「イギリス空軍機 WW2前期・砂漠塗装色」だけを使って塗ってみようという自分縛りプレイ。
思ったよりも地味な色になってしまいました。

また、デカールは主にモデルカステンのキットに付いていたものを使用しました。
DSC00332[1]
wave製の新デカールと見比べると確かに字体も大雑把な感じですが、貼ってみると全然違和感ありませんでした。

ただ、ノリがかなり固まってしまっていたので、5分以上水につけてデカールだけを浮かせて、マークセッターで貼り付けています。
DSC00333[1]
2機分貼り終えると結構な数ですね。
ピンセットは、ホームセンターで買った樹脂製のモノの先端を加工して使用しています。

そして最後に、2機並べての記念撮影です。
直射日光で撮ってみました。
DSC00403[1]
やっぱりお天道様は偉大ですね。

両機とも関節は生かしたままなので、多少のポージングが可能です。
デカールがしっかり乾燥したら、缶クリアー吹いてウェザリングして、ヴィネット仕立てに仕上げてみようと思います。

さて、それでは次はミニスケールコンペに取り掛かるぞ!

関連記事

| SNAKE-EYE(1/20 モデルカステン) | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

地上モノだとブルーの識別帯がはいってるのに
スネークアイでは意外とみんなつかってませんでしたね~
ワタクシはすぐに目の前のものに踊らされてしまうたちなんですが(汗
これは盲点でしたわ(´Д`υ)

それでは、今後ともよろしくお願いします。(^^

| えび反り23度 | 2010/01/03 15:05 | URL |

クソ忙しい時期のイベントに参加していただいてありがとうございま…
あ、あけましておめでとうございます!


けっこうギリギリまで作業していた方も多く、やっぱこんなときにイベントやっちゃいけねーよ、と反省しまくりました。
ミニスケコンへの参加、お待ち申し上げております。
今年もよろしくね☆

| とまそん | 2010/01/03 17:02 | URL | ≫ EDIT

>えび反り23度さん
あけましておめでとうございます!

宇宙モノだとやっぱり白or灰赤の印象が強烈ですからね。
今回の迷彩は、宇宙空間戦闘用ではなくて、月面とかの地上戦用をイメージしていました。
でも実はあんまり設定にこだわらないタチなので、結構適当です。

また、おめでたいついでにリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします!

| ephemeris | 2010/01/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

>とまさん
いやいや、このクソ忙しい時期だからこそ逆にハイテンションでタイムアタックモデリングできたのではないでしょうか。
運営も色んな準備やまとめで大変だとは思いますが、とまさんはじめスタッフさん達のおかげで充実した年末模型を楽しめました。
これから投票までじっくり皆さんの作品堪能したいと思います。
んで、あんな逆境からあれだけカッコイイ作品仕上げちゃうんだからとまさんステキ過ぎ。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございま…
あ、そうそう、あけましておめでとうございます!(笑)

| ephemeris | 2010/01/03 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/142-a9a1aadc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

