PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキトーを本気で真面目に楽しくやりたい。

今日は、撮り溜まったTV番組をダラダラ見てしまってあまりはかどらずでした。
録画している番組はかなりの割合で所ジョージさんの番組です。
目がテン,笑ってコラえて!,そこんトコロ! ,世田谷ベース。
最近、お笑い芸人番組は見なくなっちゃいました。
あとは、なんでも鑑定団と鉄道模型ちゃんねる、和風総本家くらいです。
それでもどんどん溜まっていっちゃうんですよね。

さて、カステンスネークの続きです。
前後腰アーマーですが、接着は難しそうだったので差し込み式にしようと思います。
DSC00271[1]
軸を切り取ってしまって、1mmアルミ線で取り付けます。
真鍮線より強度はないのですが、やわらかいので固定後もある程度調整が効くので便利です。

アーマー基部に空けた穴越しに場所決めをして、ボディ側にも穴を開けます。
DSC00270[1]
フロント側はくびれの部分で貫通してしまうと怖いので、ちょっと奥まった所から長めにもってくることにしました。

差し込むと、こんな感じです。
DSC00269[1]
かなりいい加減ですが、下から覗かなければOK!ということで。

これで大体工作完了です。
いよいよお楽しみの塗装へ!
今回は宇宙用ということで、溶きパテ塗り無しのツヤありでいく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

| SNAKE-EYE(1/20 モデルカステン) | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/129-255d7818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

