PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茫然自失なり。

ここ1年くらいかけて育ててきた、PSPのモンスターハンターポータブル2Gのキャラデータが壊れました。
DSC00254[1]
充電があんまりない状態で、外付けバッテリーでプレイしてたんですよ。
それで、クエストをクリアしてセーブしようとしたところで電源が落ちて、そのままお亡くなり……

久しぶりに頭真っ白、放心状態になりました。

また0からスタートかぁぁぁぁ。
しばらくはショックでPSPを立ち上げられないです。
でも再開するんだろうな。そのうち。


てなわけで、これで晴れて模型制作に打ち込めるという訳ですよ!

……。

気を取り直して、まずはハッチの欠け修正から。
DSC00246[1]
それほど大きくない欠損だったので、光硬化パテをサラっと盛りました。
DSC00247[1]
デザインナイフで荒取りして、スポンジヤスリで整えました。

その後、両腕の固定。
DSC00249[1]
黒瞬着を山盛りにして、その上からアルテコパウダーをぶっ掛けました。
さらにwaveのハイスピード瞬着×3Sをたらし込んでガッチリ固めました。

あとは右腕の取り付け。
DSC00250[1]
1mmアルミ線で差し込んでおきました。

そして、ハッチも接着しちゃいます。
DSC00251[1]
黒瞬着モリモリで。

はみ出した分は綿棒で拭い取っておきます。
DSC00253[1]
すり合わせだけでは隙間が開いていたのですが、これで埋まってイイ感じになりました。
フチの段差は敢えて残す方向にしてみます。
waveのスネークアイはもともと合いも良いので、ピタッと滑らかにやすっちゃう予定です。


関連記事

| SNAKE-EYE(1/20 モデルカステン) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/128-175c138b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

