PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スネークアイの大行進

展示会も終わって一息つきましたので、次のコンペに向けて新たなスタートです。
DSC00237[1]
fgのイベント『スネークアイ大行進』に向けてwave製とモデルカステン製の同時進行で行こうかなと。

イベント詳細はこちらから。
http://zbv3000.web.fc2.com/101se.html

で、wave製はいきなり組みあがっちゃったんですね。
スナップフィット恐るべし。
で、カステン製はハッチの隙間も埋めなきゃいけないし、日東製パーツの工作が結構手間です。
でも楽しいからいいんですが、既に締め切りまで1ヶ月を切ってしまっているので時間的に厳しいかも。
少なくともwave製の完成を優先させることにします。
DSC00238[1]
……って、言ってるそばから余計な手を加えていますね(笑)。
前からちょっとやってみたかったショートバレル化に挑戦。
エクサイマーレーザーなのに短くしてどうすんだろう?とかはあまり気にせず。

カステン製と比べると、銃口がちょっと細くて頼りないように見えます。
設定上、本来ならせっかく大口径化されたはずの先端なのですが、真鍮パイプで更に貧弱に変えてみます。
DSC00239[1]
1.6mm径に合わせてピンバイスで穴を開けてあげます。
マモ本にあるものとは違いますが、ホームセンターで買ったドリルセットです。
DSC00240[1]
かなり細かい刻みで刃があるので重宝してます。
DSC00241[1]
で、くっつけてみたところ。
うーん、実に弱っちくていい感じだ(笑)。
黄色いのはコトブキヤのマルモールドです。

DSC00242[1]
いやー、バランス悪いなー。
このダサさは……採用です!(笑)

関連記事

| SNAKE-EYE(1/20 wave) | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/125-7185041f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

