PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い込みモデリングその1

いよいよ1週間を切ったMa.k.関東展示会。
切羽詰まってきましたねー。
休日出勤だの来週3日間も泊まり出張だのと色々とありますけど、
頑張って追い込んでいきましょう。

まずは嵐のヒートプレスから。
DSC00033[1]
DSC00035[1]
軽くスモークグレーを塗っています。
筆で頑張ってみたけどあんまり上手く塗れませんでした。

そして、最初は目玉だけの予定だったんですが、
楽しくなってきたのでエスカレート!

サイドの部分も塗りあがっていたんですが、
モデリングソーでぶった切って餌食に。
DSC03925[1]
DSC03927[1]
DSC00009[1]
DSC00037[1]

そして、後頭部も木部パテで型を作り、勝手にキャノピー化してみました。
DSC00005[1]
DSC00007 (2)[1]
小さくてなかなか上手くいかなかったので、ネットで調べて厚紙で押し付け用ワクをつけてみました。
DSC00010[1]
DSC00011 (2)[1]
散々トライしてようやく1個成功!
あとでちゃんと調べたら、しっかりとした木枠なんかを使うともっと楽みたいですね。
DSC00035.jpg
うわー、アップで見ると合わせ目割れちゃってたり結構ヒドイなあ(笑)。

結局、3箇所も透明化することになっちゃいました。
これでまた大幅軽量化に成功です。

というわけで、まだまだ続きます!

関連記事

| NeuLibelle(1/20 マイオリジナル) | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/117-2fdbf3af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

