PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刻んで貼って組み替えて

メカメカしいっていえば、MGの内部フレームですよね。
ということで、出戻り初期に素組みしたMGシャアザク(メッキコーティングVer)をバラして流用しちゃいます。

このランドセルなんて、「いかにも!」みたいでいいでしょ。
DSC03878[1]

真ん中を切り取って、板状のパーツを下に接着して、プラ板で穴を塞いでこんな感じに。
DSC03883[1]

タミヤのカッターのこを使うようになって、こうした切り刻みがすごく楽しく出来るようになりました。
ただ、ネットで調べると薄刃クラフトのことかピラニアソーのほうがもっと楽らしいので、今度探してみようと思います。
道具を色々眺めるだけでも結構面白くて、ホームセンターのツールコーナーとかつい見にいっちゃいませんか?
買うときはあれやろうこれもやれるぞって思うんですが、実際それほど使ってなかったり。
ただ、ツール集め自体もプラモ趣味の延長みたいなものですからね。

新しいツールで広がる夢想、プライスレス(笑)。

関連記事

| ダンガンレーサー DR-21 ミラージュアロー(1/32 タミヤ) | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/108-8dbe8040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

