PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホイホイさんにやられてきた。

何の手違いか仕事が早く終わったので、ナイトストーカーを買いに模型屋さんに行ってみました。
運よく、ラス1をゲット。
ふと目に入ったホイホイさんが、なんとなく気になってついで買いしてしまいました。
1/1サイズっていうのにちょっと惹かれました。
パチ組みだろうけど、そのうち作ってみようと思います。
原作全然見たこともないんだけど。

昨日の続きのブルグレン。
前後上下など色々組み替えて悩むのが楽しいのよね。
DSC03869[1]
素直にあわせると、なんかヒーロー風過ぎるのでボツですよ。ちょっとマクロスFっぽい?

ともかく、今回のチャレンジ課題の可動軸入れに挑戦してみます。
DSC03874[1]
軸径を測ると2mmだったので、同サイズのポリ間接パーツ(コトブキヤ?)を使用します。
あんまり考えずに本体を先に接着しちゃってたので、2mmピンバイスで貫通させます。
足りない分を1m真鍮線で補強するため、ポリパーツ自体にも1mmで穴開け。
DSC03876[1]

現物あわせでちょうどいい長さまで切りそろえたら出来上がり!
DSC03885[1]

こんな感じで可動軸を3mmほど後ろにずらすことができました。
DSC03886[1]
後ろのカドのあたってしまう部分も面取りしています。

これでだいぶ悪役っぽい、エイリアンっぽい感じが出せたでしょうか。
DSC03887[1]

可動範囲はこれくらいです。
DSC03888[1]
思ったよりは動かせませんでしたが、工作自体は意外と上手くできました。
こうした可動部には、ポリパーツって効果絶大ですね。

あとは、組み上げ後にヘルメットのフチをうすうす攻撃しようと思います。

次はシャーシ内部メカ製作かな。

自主締め切りまであと10日!
結構頑張らないと、色まで行けないかもなあ。

といいつつも、明日も仕事なのでした。


関連記事

| ダンガンレーサー DR-21 ミラージュアロー(1/32 タミヤ) | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/107-358e69a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

