PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もりもり作り野菜。

タイトルからして年がバレるわ。

なんかモチベーションが急上昇して、バリバリ手を動かしてます。

急がなきゃ!急がなきゃ!西松屋へ!!
と思ってたら、実は締め切り延長でだいぶ余裕ができていたらし~ねん。
でも、一応目標は9/30提出にしておきます。
関東展示会も控えてますしね。

さて、ハセガワ様のジャンク クフィルパーツを使って内臓工作をしていきます。
DSC03846[1]
灰色のパーツがクフィルです。
こうやって、適当なパーツをペタペタ好きに組み合わせて納めていくのは、本当にデッチアップの醍醐味ですよね!
今回はあえてクフィルの小物パーツを使い切ってやるゼ、ということで主にハッチとか脚とかを使っています。あと操縦シートとかハシゴ?
接着は大好きなMr.セメントS。ジャンジャン流してベタベタ貼り付けています。
DSC03848[1]
押し出しピン跡とかヒケ箇所は、プラ板張ってごまかします。
また、がぢめさんからいただいたコトブキヤのマルモールドをアクセントに。
お手軽にインチキメカ度が上昇できます。
DSC_1656[1]
あと、隙間がちょっと気になったので、タイヤも埋め込んどきました。

そして、Mr.カラースプレー缶のジャーマングレーをプシュっと。
DSC_1688[1]
筆塗りだと、細かいパーツの重なった裏とか隙間が綺麗に塗れなくて。
エアブラシが使えればもう少し経済的なんですけどね。
今のところベランダ缶スプレーでなんとか頑張ってます。

さて、お次はまたまた新マテリアルへの挑戦!
前からずっと気になっていた、光硬化パテを使ってみました。
フタをあけると妙なオレンジ色の汁とともに出てくるユル~いパテ。
大丈夫なんかコレ?
で、とにかく合わせ目に盛ってみて卓上蛍光灯に当てること3分……
DSC_1674[1]
何か色が変わりました。
DSC_1686[1]
すると、見事にカチカチになってるじゃありませんか!!
おー、これは凄く画期的な気がする!
これからもちょくちょく使ってみようと思います。

関連記事

| ダンガンレーサー DR-21 ミラージュアロー(1/32 タミヤ) | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamamaschinen.blog27.fc2.com/tb.php/103-32feb988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

