2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦利品

ワンダーフェスティバル 2009[夏]のお買い上げリスト。

DSC_1308.jpg
DSC_1302.jpg

 ・TENBOWKISSA(帽子屋さん):オスカル、フレダマ、ノイスピーネ
 ・SUS4SYSTEM(岩井秀さん):ゴースト、ローパー
 ・印内サービスエリア(雷電RSさん):ラプター
 ・引金幸福(ないとうあんもさん):女性兵士(礼服)
 ・グースマーク(湯河原さん):ドイツ空軍パイロットセット
 ・オーロラモデル(SOLOさん):WWⅡ ドイツ空軍女性ドライバー
 ・HiQParts(ましーねんおじさんの卓で購入):A.F.S.コーションデカール

あと、がぢめさんからミニジャークノイド(無料配布)とコトブキヤのマルモールドをいただきました。
ありがとー!

その他、翌日にはアキバでお買い物。

 ・河童列伝(NITTO)
 ・Mrカラー英空軍機 WW2 前期・砂漠塗装色
 ・WWII戦時写真ブロマイド

今回も結構沢山買い込んでしまいました。
ありがたく作らなきゃね!


| ワンフェス | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あンた、背中が煤けてるぜ

ワンフェスに行ってまいりました。

会場に着くまでは駅から20分近く歩くので汗だくでしたが、11時頃には特に並ばずにすんなり入場でき、中に入れば冷房も快調で、また通路も広めでかなり快適でした。

今回は、会場到着時からスダコ師匠と一緒にMa.k.系ディーラさんを一気にまわり、とりあえず買いたいものをおさえました。
SUS4 SYSTEMの秀さんに挨拶をした後、企業ブースを見てから後は順繰り見ていきました。
途中でがぢめさんやイトーさんと合流したりして見逃しを教えてもらったりしながらまったりと。
最後は普段の運動不足がたたって足がパンパンでした。

打ち上げでも初挨拶の方やリアルでは初対面の方とも沢山話ができ、カッコイイ模型も見れてすごく模型作りてーモチベーションが上がっています。
その上、ありえないくらいとんでもない幸運に恵まれたりしてこの先ちょっと不安になりました。
DSC03625[1]


あと、ついでにスダコさんとがぢめさんとお台場ガンダムを見てきました。
DSC03593[1]
DSC03603[1]

電車から見たときは「あれ、意外とちっちゃくねぇ?」って思ったのですが、近くでみた存在感は圧倒的でした。
いいもん見させていただきました。

その後、アキバプラモ堪能ツアー(ガイド:がぢめさん)に連れて行っていただき、途中でTV撮影中の泉谷しげるさんに遭遇とか、いったい今回はどうなっとるのかね?という展開で、帰りに新幹線事故にでも巻き込まれないかと心配になるほどでした。
おかげさまでなんとか無事に帰ってこれましたが。

とにかく、ヒジョーに素晴らしい二日間でした。

| ワンフェス | 01:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗りパテ

ワンフェス、もう来週ですね。
あまりがっつり買いに走るつもりはないのですが、
急にモチベーションがあがったので連休は色々塗ったり切ったりしました。

DSC_1239.jpg
DSC_1243.jpg

ガンスの背面追加装甲。
タミヤの白パテを指でそのまま直塗り。
これ、結構楽しいですね。
指が酷いことになりますけど。

あと、ホームセンターに行って飾り台を買ってきてニス塗り。
水性ウレタンニスっていうのもあるんですね。
食品衛生法適合・シックハウス対応・シックスクール対応と書いてあります。
確かに、ほとんどニオイもないですし刷毛も水でさっと洗い流せて手間無しです。
室内で作業しても大丈夫そうでしたので、玄関で塗ってみました。
DSC_1270.jpg
ちょっと我慢できずに厚塗りしてしまって失敗していますが、4回ほど塗り重ねました。
ひとまずこれで完全乾燥まで放置。
これはもはや模型というよりDIYっぽくて別な感覚で楽しかったです。

| Schnauze Kafer(1/20 マイオリジナル) | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

