| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よれよれ

やっぱり気が向いたので識別帯塗ってみました。
ハンブロール直塗り。

DSC00281[1]

勢いも大事なんだけど、雑になっちゃ駄目だなあ……。
反省。


| FALKE(1/76 Zionel Westen) | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイスピードフィニッシュ!

いやもう、とにかく勢いが大事ってことで。
DSC00238[1]
オリーブグリュン+ドゥンケルグラウのいい感じ適当グリーンでドバッと筆塗り。

その後、ガンダムウェザリングマーカーのブラウンでお手軽墨入れ&ウォッシング。
DSC00248[1]
ヤクルトエンジンの配管にはお馴染みガンダムマーカーのメッキシルバーで
色気を出せば完成~です!

早っ!

勢いモデリングですから。
あー、でも識別帯くらいは描いてもいいかなあ。
そのうち気が向いたらチャレンジしてみます。

さあ、さあ!
次はどいつだ?!

| FALKE(1/76 Zionel Westen) | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃちゃっとね。

忙しいなんていうのは言い訳だ。
ただ、さくっと作りたいこともあるわけです。

今回は、「素材をそのままで味わう。」
というコンセプトで何もいじらずに勢いで作ります。(←手抜きの言い訳。)
DSC00227[1]
関西チオネルさんから発売された1/76ファルケです。

DSC00045[1]
だいぶ前から(1ヶ月以上?)食器用洗剤漬けになってました。

何にもしないといいながらも、
スタビライザーの付け根が折れてしまっていたので、
さすがに仕方なく超適当に補修。
DSC00228[1]
ルナポーンのBランナーから切り出し。プラ板いらず(笑)。
DSC00229[1]
ヤスリで大体の大きさを合わせて、
DSC00230[1]
ピンバイスで穴を開け、
DSC00231[1]
瞬着で貼り付ければなんとなく補修完了だ!
DSC00234[1]
後は両腕を黒瞬着様で接着すればもう士の字!
いや、下向きなら市の字の方が近いか?

さすがにウデと胴体のズレだけは彫刻等でザクザク修正しましたが、
スジボリが消えようが気泡が残ってようが、
全体に男らしくスポンジヤスリをかけて工作完了です。

武装は、バルカン砲の曲がりを修正しようと思ってたら折ってしまったので
エクサイマー高出力レーザーガン装備にしてみます。

| FALKE(1/76 Zionel Westen) | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

