| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビビのビ

完成からだいぶ間が開きましたが、ようやく日光撮影ができました。
DSC_3711[1]
NITTOのねずみ男です。
DSC01685[1]

このキットは、水木しげる妖怪プラモシリーズの中でもダントツの出来ではないでしょうか。
指先の表情や体のひねり、布のシワまでなんとも水木っぽい(笑)。

そして、着衣と脱衣のどちらかを選択する2in1方式!

でも、足らない部分が顔前面と足だけだったので、
おゆまる+木部用パテで複製して両方作ってしまいました。
DSC01553[1]

あと、左腕がちょっとアンバランスな感じだったので、
延長するついでにポーズ変えしてみました。
DSC01555[1]
頭をボリボリ掻いてるイメージだったのですが、
怪しいグラビアポーズみたいになっちゃいましたけど(笑)。

そして、このキットを語る上で外せないのが……
そうです。

「珍宝」です。

DSC_3695[1]
えーと、勘違いしないでくださいね。
私が勝手にそう呼んでるわけじゃあないんですよ。
キットの正式なパーツ名なんですから。
DSC01686[1]

DSC01687[1]
そして取り付け方法にもう一中夜(一昼夜?)悩んだ結果、
せっかくなのでネオジウム磁石で着脱式にしてみました。

これで安心です。


製作途中画像はfgの方にもUPしました。(要アカウント登録)
http://www.fg-site.net/products/110186

妖怪ブームは静かに去っていった感がありますが、
個人的にはまたひっそりと続けて行きたいと思っています。



| ビビビのねずみ男(1/物の怪 NITTO) | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

