| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいものにハマってきた

会社の先輩ねえさまからANAガンダムを強奪して製作に取り掛かったところ。

DSC01575[1]

人が買った模型をその人のために作るのって初めてかも。

だからというわけではないのですが、
なんか妙にテンションが高く作業が進んでおります。

数年ぶりのガンプラだからということもあるのですが、
とても新鮮な感じで楽しんでいます。

スピードグレードの1/200ということで、最近チマチマ作っている76の感触にとても近いです。
ただ、パーツ割りとか作業性の良いプラの硬さとかさすがはバンダイ。

基本的に何もせず素組みでちゃちゃっと、と思っていたのに、
気が付けば前面に渡ってヒケ処理したりエッジ出しをしてしまったりしています(笑)。

さすがに関節可動範囲は限られるので、いっそのこと固定ポーズにしちゃおうかな。
筆塗りでいくかどうかも悩み中。
悩みが多くて楽しいな(笑)。

あとは、ゲゲゲなビビビのために透明ランナーで伸ばしランナーを作成。

DSC01574[1]

透明ランナーってちょっと粘りが少ない?ようで最初は失敗多発でしたが、
慣れたらびよーんって伸びて面白かったです。




| ガンダム(1/200 バンダイ) | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

