| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意書き追記

へこさんが完成させた、えでぃさん原型AFSの注意書きがカッコよかったので
さっそくパクらせてもらいました。
DSC00984[1]

DSC00985[1]

DSC00986[1]

ちょっと画像が酷いけど(笑)。

肉眼で見ると、なんとなく文字が書いてあるように見えなくもない。

Tooのコピックモデラー0.02 スミイレ用オリーブドラブを使いました。
失敗してもサッと消せるし、こすれて消えちゃってもまたチョンチョンって書けばいいので
お手軽に楽しめると思います!

こいつも多摩川ミーティングに持っていきます。
カウツは明日ベースを仕上げて、本体もちょっと汚したら完成!
なんとか間に合いそうです!


| ARCHELON(1/35 Zionel Westen-bis) | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかすっごい勢いで。

仕事が忙しすぎて模型に手がつかない……
だったらよかったんですが、
忙しすぎるのに、何この模型モチベーションのMAXっぷりは。

おまけに仙台ボークスさんが移転のための一時閉店セールで、
店内全品40%OFFとかすごいことになってたのでここぞとばかりに買い溜めてきました。
DSC00863[1]
タイラーも5個500円、Mr.スプレーは5缶で500円だし、Mr.カラーも10個で500円ですよ。
タミヤの兵隊さんはセットで100円だったのでつまんでみました。
あとは工具類はすっごくお得でした。普段ほとんど値下げされませんからね。
ハセガワ様のトライツールでニッパー・ヤスリの補充と彫刻刃(丸)、エッチング用プライヤーを買いました。
もうお腹いっぱい。


さて、出場見送りを予定していた1/35コンペですが、
そんなハイテンションなノリで一気に勝負してみました。

Ma.K.[fg]展示会 1/35Ma.K コンペ2010 (要fgアカウント)
http://www.fg-site.net/products/68986 (要fgアカウント)

DSC00838[1]
DSC00840[1]
DSC00846[1]
DSC00857[1]
DSC00848[1]
DSC00849[1]
DSC00850[1]
DSC00854[1]

半年ほど乾燥待ちしていた(←放置の間違い)、えでぃさん原型のアーケロンを塗り上げました。
下地のマホガニーが消えない程度にガイアのオリーブグリュンを薄く塗り重ね。
そして、油彩のバーントアンバーをターペンタインで溶きながら、全体的にウォッシングしています。
茶→緑→茶というサンドイッチですね。
今回、初めて油彩を使ってみたのですが、エナメルよりもコントロールがしやすいと感じました。
ただ、テレピン油のニオイは結構独特でキツイです。
似たような効果で匂いの少ないペトロールも試してみようと思います。
DSC00877[1]

最後にサイズ比較。
DSC00862[1]
いつか1/20も作ってアーケロン並べるんだ!


| ARCHELON(1/35 Zionel Westen-bis) | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い込みモデリング中に脇道モデリング

いや、せっかくオリーブグリュン出したのでついで塗りですよ。
あくまでついで、皿に残った塗料が余って捨てるのがもったいないので。
DSC00013 (2)[1]
残りが少なくてちょっと薄々だけど、更に塗料を出して塗りたいところをグっとこらえてここでやめておきます。
チョイ塗りなので。あせりは禁物。
っていうか、そんな余裕かましている状態じゃないぞー!

さあ、次行ってみよう。

| ARCHELON(1/35 Zionel Westen-bis) | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついで塗りなり法隆寺

いや、本当に余裕かましてるとかじゃなくて、
つい出来心だったんです。

背面装甲塗るために、マホガニーを梅皿に出すわけじゃないですか。
そしたら綺麗にピッタリ使い切るなんてことはないわけで、
せっかく色出したんだからちょっと塗ってみてもいいよね。
これはマイオリジナルが上手いこといかなくて逃げてるとかじゃなくて
もったいないからちょこっとだけ塗るだけだから、
溶剤乾いちゃったらまた新たに足さなきゃいけないし
効率良くっていうかエコ、そうだ、エコモデリングだよ!

とかいう言い訳を頭の中で2秒くらいで考えて(@東京大学物語)、
えでぃさん原型の35アーケロンを下塗りしてみました。
DSC00008[1]
意外とスリムな印象。脚がすらっと長いのかな。
足もこだわりの細い角型ですね。
そして、1/48と比べると意外と大きいなって思っちゃいます。
DSC00012[1]
下地ムラムラって感じです。

本塗りは、関東展示会が終わってからかなあ。
モデルカステンの1/20と同時塗りってのも面白そうです。



| ARCHELON(1/35 Zionel Westen-bis) | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

