| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WonderFestival 2010 [summer]

今回も行ってまいりましたWF。夏。あっついねー。
入るまででTシャツ1枚、出るまででもう1枚、打ち上げで更に着替えて。
どんだけ水分消費してるんかっちゅう。熱中症には気をつけましょう。

で、当日は体調的な問題もあって朝から並ぶのは断念。
ゆっくり目に行って12:00頃に到着。
電車も混んでおらず、会場に向かう際にはもう沢山買い物を終えて引き揚げる人たちも沢山いました。
そして、行列も全然なくすんなり入場できました。

知り合いの方の卓を順繰り回って、今回やっと秀さんの所でhimさんとご挨拶することができました。
なんかあんまり初めて会ったという気がしませんでしたが(笑)。
ものすごく丁寧な製作と塗装の作品を実物で拝見できて複眼でした。
やっぱり性格がでるんでしょうね。こればっかりは。

その後、ふらふらしてたらタクさん・ランボさん・ザクシールド21雪風さんと偶然遭遇!
いや、タクさんにはメールしてたのに(笑)。
ご一緒してカッパやSWやAMブースを巡りました。
そして、1/6 SAFSの尋常じゃないかっこよさにやられました。
DSC01154[1]
大きさによる迫力+凄まじい量と複雑多彩な表現による塗装でとてつもない説得力がありました。

最後にはがぢめさん、スダコさん、伊藤さん、ぼけちゃんさん達と合流。
伊藤さんからは、念願のゲゲボ魔獣「トリガラン」を譲っていただきましたよ!

そして打ち上げへとなだれ込みました。
打ち上げだけ参加のKOARAさんや、なぜか会場で遭遇できなかった(笑)とまさんと沢山お話できました。
特に、とまさんのスーパー東欧系美女には感激しました。
そりゃドラキュラも襲うっちゅうねん(笑)。
DSC01171[1]
あと、多摩川MTGでは前から見られなかったエディとパメラの2人。
じっくりと堪能させていただきました。
DSC01168[1]
KOARAさんのザランドランもかっちょよかったー。
DSC01165[1]
色々な人の話を聞いて、やっぱり熱意っていうのが、いい模型を造る原動力なんだなあと実感しました。
沢山のお話させていただいた皆様、特に打ち上げ幹事の山口さんと長谷川さんに心から感謝いたします!

最後に買い物報告。
DSC01172[1]
今回はフィギュアが殆んどでした。
ゲームブック関連では魔神様の胸像が。が。(笑)

さあて、この熱が冷めないうちに模型作って楽しむぞー!
DSC01183[1]



| ワンフェス | 01:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WonderFestival 2010 [Winter]

ワンダーフェスティバル 2010[冬]に行ってまいりました。
今回は、へこさんとキシくんと一緒に早朝から行列に並んでみました。
電車の行き違いなんかがあったのですが、飛び乗ったところで偶然キシくんと合流できてホントにツイてた♪

実際に海浜幕張に着いたのは8時過ぎくらい、それほどひどい行列でもなく。
グルッと回って会場の裏手2/3くらいからスタートでしたが、
3人で喋ってたら結構あれよあれよと会場入り。

最初はへこさんとお目当ての帽子屋さんシェンケルに向かいました。
さすがにまだ大丈夫かと思ったら、なんとギリギリ残り2個でした!
超ラッキーなラス1(シリアル40番)をGET!
その後、fgで一目惚れしたコレットも無事ゲット!
DSC00493[1]

あとは知り合いの方々に挨拶に行ったりしました。
そう、お昼にはへこさんとキシくんと自慢しーねんしましたよ。
DSC00499[1]

今回は、Ma.k.以外のディーラーさんはあんまり見てまわれなかったです。
準備が悪くて荷物を持ちすぎてたのが敗因です。
大半の時間をアーマーモデリングブース付近でおしゃべりして過ごしてました。

ただ、これも会場で突然知ったHJブースでのセンセとMAX渡辺さんのトークショーも聞けたり、
また本当に沢山の人と知り合いになれたりして、とっても充実したWFになりました。

【お買い上げリスト】
DSC00516[1]

・TENBOWKISSA(帽子屋さん):シェンケル、F-BOOT
・あらあらこまった堂(もでらーTさん):コレット
・スージーシンジケート(平田さん):クラリス中尉、1/72デブ専サフス
・Three Sheeps Desig(AtsDさん):シュトラール軍テンプレートセット、KRACHENVOGELディテールアップパーツ
・フライングメガロポリス(M's Factoryさん):ぐうたらペンギン、爆睡ペンギン
・FROG FLAG(れなさん):アルパカ

ちなみに、レイア姫(さくらや閉店セールで50円!)はセンセから餅まきのように配られた品です。
ありがたやありがたや……そうでもないか(笑)。

今回は本当にラッキーでハッピーな上京でした。
尻込みしないでどんどんチャレンジするのが大事なんだなあと改めて実感。

また関東展示会に向けてイロモノ製作に励もうと思います!

| ワンフェス | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品

ワンダーフェスティバル 2009[夏]のお買い上げリスト。

DSC_1308.jpg
DSC_1302.jpg

 ・TENBOWKISSA(帽子屋さん):オスカル、フレダマ、ノイスピーネ
 ・SUS4SYSTEM(岩井秀さん):ゴースト、ローパー
 ・印内サービスエリア(雷電RSさん):ラプター
 ・引金幸福(ないとうあんもさん):女性兵士(礼服)
 ・グースマーク(湯河原さん):ドイツ空軍パイロットセット
 ・オーロラモデル(SOLOさん):WWⅡ ドイツ空軍女性ドライバー
 ・HiQParts(ましーねんおじさんの卓で購入):A.F.S.コーションデカール

あと、がぢめさんからミニジャークノイド(無料配布)とコトブキヤのマルモールドをいただきました。
ありがとー!

その他、翌日にはアキバでお買い物。

 ・河童列伝(NITTO)
 ・Mrカラー英空軍機 WW2 前期・砂漠塗装色
 ・WWII戦時写真ブロマイド

今回も結構沢山買い込んでしまいました。
ありがたく作らなきゃね!

| ワンフェス | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あンた、背中が煤けてるぜ

ワンフェスに行ってまいりました。

会場に着くまでは駅から20分近く歩くので汗だくでしたが、11時頃には特に並ばずにすんなり入場でき、中に入れば冷房も快調で、また通路も広めでかなり快適でした。

今回は、会場到着時からスダコ師匠と一緒にMa.k.系ディーラさんを一気にまわり、とりあえず買いたいものをおさえました。
SUS4 SYSTEMの秀さんに挨拶をした後、企業ブースを見てから後は順繰り見ていきました。
途中でがぢめさんやイトーさんと合流したりして見逃しを教えてもらったりしながらまったりと。
最後は普段の運動不足がたたって足がパンパンでした。

打ち上げでも初挨拶の方やリアルでは初対面の方とも沢山話ができ、カッコイイ模型も見れてすごく模型作りてーモチベーションが上がっています。
その上、ありえないくらいとんでもない幸運に恵まれたりしてこの先ちょっと不安になりました。
DSC03625[1]


あと、ついでにスダコさんとがぢめさんとお台場ガンダムを見てきました。
DSC03593[1]
DSC03603[1]

電車から見たときは「あれ、意外とちっちゃくねぇ?」って思ったのですが、近くでみた存在感は圧倒的でした。
いいもん見させていただきました。

その後、アキバプラモ堪能ツアー(ガイド:がぢめさん)に連れて行っていただき、途中でTV撮影中の泉谷しげるさんに遭遇とか、いったい今回はどうなっとるのかね?という展開で、帰りに新幹線事故にでも巻き込まれないかと心配になるほどでした。
おかげさまでなんとか無事に帰ってこれましたが。

とにかく、ヒジョーに素晴らしい二日間でした。

| ワンフェス | 01:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル

二度目のWF、といっても会場を巡るのは今回が初めてなのでドキドキだったのですが、前回知り合いになれた方々とも再会することができました。
昼過ぎに会場に着いたので入場はすんなりでしたが、想像以上の暑さと人の多さにかなりヘロヘロになりました。
特に、荷物を抱えて歩き回ったので腰にキました。
また、全体を見て回るペースが分からなかったので一通り順番に見ていったら、上の階だけで2時間くらいかかってしまいました。
その後、下の階でWAVEの新作発表を確認して、ハセガワ様ブースでセンセと少しお話させていただいて、持って行ったモデリングブックにサインして頂きました。
フレダマも書いていただいて、最高に幸せ!
DSC04910[1]
そして、ぐるっと一回りして腰が痛くなってきたので5時前には会場を出ました。
買い物は、5点。
マシーネン関係は結構早々に売り切れてしまったようです。
色々欲しいと思うものはあったのですが、まずは手持ちを作らなきゃなあとも思うわけです。
DSC04912[1]

その後、限界にきていた腰を何とかしようと中国整体に挑戦。
やってる最中はかなり痛かったんですが、終わってみると、アラ?軽くなってる?
さすが4千年の奥義だ。

そんなことで時間をつぶして、荷物をコインロッカーに預けてマシーネン打ち上げに。
ここでもまた色んな人の作品を直に見せていただいてすごく刺激をうけました。
また、人それぞれの模型観があって、目指すところとかその方法が違うというのも色々伺えて非常に面白かったです。

で、9時32分東京発の新幹線下り最終に乗らなければならなかったのに、思わずセンセの締めのお言葉まで聞いてしまって新橋の店をダッシュで飛び出したのは9時20分ごろ。
いやあ、ギリギリでした(笑)。

そんなわけで、今回も非常にたくさんの熱気とパワーを浴びてきて、ヤル気満タンです!
次のイベント、関東展示会に向けてフレダマ頑張ります!

| ワンフェス | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

