| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素組み戦車

ふとリサイクルショップで見かけて、箱絵がすごくかっこよかったので購入した
フジミの「バルジ大作戦セット」。
DSC03210[1]
500円でした。

戦車2台とジオラマ用飾り台、樹木とドイツ歩兵10体がセットになっています。
DSC03211[1]
説明書も沢山入ってる。
DSC03212[1]

かなり古そうだったし、これだけてんこ盛りで当時価格600円ということで
あんまり中身は期待していなかったのですが、
細かな溶接跡のモールドが入ってたり期待以上の驚き。
といっても、戦車なんて小学生のときにモータライズの74式を作った以来で、
モデルの出来については細かいことは全然分からないんですけど。
車体に豪快に隙間が開いたり起動輪が半分バリで埋まってたりするのはご愛嬌です。

まずはドイツ重戦車キングタイガーからとりかかります。
DSC03213[1]
総パーツ数は少ないですけど、各ハッチが別パーツ化されてたり意外と凝ってる?

ザクザク切り出してバンバン接着して3時間くらいで完成。
DSC03218[1]
おー、なんだか普通にカッコイイ気がする。
フィギュアと比べると、相当デカイ戦車だったんですね。
説明書の解説も勉強になります。

ついでにアメリカ中戦車M4シャーマンもやっつけますよ。
勢いで組んじゃったのでランナー写真撮り忘れた。
DSC03226[1]
手すりとか、細かすぎるわりにはスケール的に大味なパーツは省略することにしました。
真鍮線で作り直すとかすらしません。素組みでよいのです。

せっかくだからおれはこの対決シーンを選ぶぜ。
DSC03244[1]
微妙にシャーマン劣勢(笑)。
でもいいんです。ドイツ軍びいきですから。

我が家の戦車教本。
DSC03257[1]
古本屋で100円でした。

DSC03256[1]
フォイヤー!

| バルジ大作戦セット(1/76 フジミ) | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

